財布は何色がいい?風水から見た運気に良い財布の色とは?

| 生活・ライフスタイル | , , ,

wallet3
長年愛用してきたお財布がくたびれてきましたので、
新しいものに買い換えようかと検討中なんですが、知人が、
「お財布は、風水的に金運アップの色ものがいいわよー」
とアドバイスしてくれました。

でも肝心の、何色の財布が良いのかというアドバイスは
くれなかったんですよね…。

どうせなら運気に良くて金運もあがる財布を選びたいものですよね。

ということで、今回は、
風水的に見て何色の財布が運気に良いのか?
逆に運家に良くない財布の色は?
などについて調べてみました。

スポンサーリンク

運気に良いと言われる、お財布の色について

運気を引き寄せるお財布の色は何が良いのでしょうか?
風水の観点から確認してみましょう。

wallet4

黄色の財布

黄色は、風水的には「金回りが良くなる色」とされています。
そのため、お財布には良い色の代表格に挙げられます。

ただし、金回りがよい、と言う事は、
入って来るけど、出てくるという事でもあります。

無駄遣いする癖のある人には、あまりオススメ出来ない色かも知れません。

浪費を抑えたい場合は、黄土色のような、
落ち着いた黄色の方がお財布向きです。

また、ベースが他の色で、ワンポイントで黄色が入る財布も、
金運にプラスになりますよ。

金色の財布

金色は、風水的には太陽を表す色で、最もエネルギーのある色です。
太陽のエネルギーを貯蓄するので、お金がたまる運気が高まります。

金色も、黄色と同じくお金が出ていく色でもあるので、
無駄遣いは気をつけるようにしましょう。

ワンポイントで金色が入るお財布にすると、
浪費を抑えつつ金運アップが期待できます。

ピンクの財布

ピンクは、他の人との縁でお金が増える色と風水では言われています。
自分の力だけで、頑張りたい人には不向きですが、
人の縁もプラスしたい場合にはとても有効です。

また、人の縁に恵まれるため、恋愛運が上がったり、
友人知人に恵まれる色、とも言われています。

良縁に恵まれたい人や、
これから社会に出ようとする学生さん向きの色かも知れませんね。

ベージュの財布

ベージュは、風水的には、お金が好む土の色であると言われています。
そのため、お金が手元に、とどまりやすくなる効果があります。

運気を上向きにする色とも言われているので、
これから頑張りたい人に向いた色ですね。

ベージュの財布は女性用が多いですが、
男性にも持って欲しい色、とも言われています。

黒色の財布

黒色は、お財布にするには
良くもなく、悪くもない色とされています。

ですが、お金を落ち着かせる効果があるので、
ある程度まとまったお金を扱うのなら適しています。

ビジネス用のお財布は黒にすると、服装にも合わせやすく、
お金も落ち着くのでぴったりですね。

白色の財布

実用的なことを考えると、汚れが目立つ白色は、
お財布には使いづらいです。

しかし風水的な見方をすると、白色にはリセット効果があります。

そのため、ついてない時に、財布の色を白にすると、
今の悪い金運もリセットできるのです。

ただし、使い込むと、リセット効果も薄れて、元の悪い金運に戻ります。
ある程度運気が変わったら、別の色のお財布に変えて行きましょう。

スポンサーリンク

運気に良くないお財布の色は?

逆にお財布に不向きな色
どんなものがあるでしょうか。

wallet5

赤色の財布

赤色は、風水的には、運気を燃え上がらせてしまう色、とされています。

『赤い財布は貧乏財布』という通り、金運も燃えて消えてしまいます。

金運も、財運も、自分自身の運気も燃えて消えてしまう色が、赤色と言われています。
ですから、いくら赤色が大好きでもお財布だけは赤色は避けましょう

どうしても赤い財布が欲しい時は、ワンポイントが赤い財布を選びましょう。
その上で、金運が上がる他の色で、赤の運気を打ち消すようにするといいですね。

青色の財布

青色も、風水的にはお財布にしてはいけない色と言われています。
青色には、色々なものを流し去る色と言われているからです。

特に女性が持つと、陰陽のバランスから、
お金が流れ去る悪い効果が出てしまいます。

強い青色になるほどその効果は強くなるので、
持つのなら淡い青にするとよいでしょう。

浄化作用が程よく働き、悪い運気が流れていく効果となります。

水色の財布

淡い青色なら、浄化効果があると言いましたが、
水色はお財布には不向きです。
何故なら、「水」の「色」であるため、とにかく流し去る効果が強いからです。

金運も、財力も、悪い運気も、何もかも流し去っていき、
手元にお金が残りません。

お金が溜まって欲しい、残って欲しいお財布には、
水色は全く向いていません。

好きなデザインで運気の上がる色ならOK!

wallet1
風水で良いと言われる財布の色についてご紹介しましたが、
いかがでしたでしょうか?

中には、「使いたい!」と思う財布の色が、
風水的に考えてみた時に、
あまり良くない色だったという方も多いかもしれません。

その時は、「お財布以外で運気を補おう!」と考えてははいかがでしょうか?

あくまでも、お財布に限定した、運気の良し悪しです。

もしお財布に不向きな色だとしても、
他で運気を補えば良いという考え方もありますね。

それに、気に入らないお財布よりも、
気に入ったお財布を持つほうが、
プラスな気分になれるはずです。

好きなデザインで、更に運気の上がる色ならそれで!
という心持ちで選んで見るというのもいいですね。

スポンサーリンク

関連記事

easteregg3

簡単手作り♪可愛いイースターエッグの作り方をご紹介!

最近では、日本でも少しづつですが、 ポピュラーになってきたイースター。 かわいい小物を扱

記事を読む

stadless2

スタッドレスタイヤの正しい選び方を覚えよう!

車を持っている方、特に雪が振る地域にお住まいの方にとって、雪が降る寒い時期がやってくると、冬

記事を読む

yubiwahazushikata2

指輪の上手な外し方のコツは?指のむくみはどうしたらいい?

・朝、指にはめた指輪が、夕方になってきて抜けなくなった… ・気に入った指輪を試しにつけてみ

記事を読む

syokuhisetsuyaku2

食費を節約するコツと方法は?工夫と意識改革で実現しよう!

毎月のお給料でやりくりする中で、食費にかかる割合はけっこう大きいもの。全く食べないという選択肢は無い

記事を読む

nagashisoumen2

意外と簡単!竹で作る流しそうめんの作り方!用意するものは?

□竹を使って、流しそうめんを楽しむ方法! https://youtu.be/CTsbdMs_oI4

記事を読む

suitcase1

スーツケースのパッキングのコツとは!便利グッズもご紹介!

旅行は準備の時も楽しくて、あれこれ持って行きたくなりませんか? しかしカバンの容量には限界が。

記事を読む

shinkansenkippu1

今更聞きづらい!新幹線の切符の種類や買い方は?

2014年の北陸新幹線開業、2016年の北海道新幹線開業で、新幹線は更に身近なものとなりまし

記事を読む

sapachigai3

サービスエリア(SA)とパーキングエリア(PA)の違いは何?

長距離を走るために作られた高速道路ですが、最近では「道路を走る」とは違う目的で利用する方も増えていま

記事を読む

syomeiiro1

照明の色による効果の違い。部屋によってどう使い分ける?

現在は長持ちするLED照明が普及していますが、以前は照明と言えば、寿命が短くて取り替えること

記事を読む

akikisetsu1

読書の秋・食欲の秋・スポーツの秋など、「~の秋」の由来は?

暑さも一段落した秋は過ごしやすく、そして様々なことに挑戦しやすい季節でもあります。 連休もある

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

syouboukinenbi001
消防記念日が3月7日である由来は?どんなイベントが開催されるの?

1年365日ほぼ全てに記念日があるのをご存知ですか?国民の祝日とな

tsunanyuki001
津南雪まつり2017はいつ?スカイランタンが幻想的!

冬は寒さから家にこもりがちですが、冬だからこそ楽しめるイベントが全国各

suitesbutton001
レディース用のスーツ、ボタンの数はいくつ?着こなしのポイントは?

就活中に大活躍するのが、リクルートスーツ。 説明会や面接

femailsuits4
レディース用ビジネススーツの選び方!おすすめのブランドは?

就職準備に必要なものの一つに、ビジネススーツがあります。就職先

womansday003
国際女性デーとは何の日?ミモザの日とは?日本でもイベントはある?

女性へ日頃の感謝の気持ちを伝える日と言えば、 「母の日」や「ホワイト

→もっと見る

PAGE TOP ↑