カッコいいメンズのストールの巻き方!春におすすめのストールは?

| ファッション | , , , ,

mensstole1
おしゃれなメンズのあなた。

かっこ良く決めたつもりの服装なのに、
 今ひとつしっくりこない・・
 ちょっと物足らない・・
などと思ったことはありませんでしょうか?

そんな時は、ストールをプラスしてみると良いかもしれませんね。

ストールは、「女性向けファッションアイテム」というイメージがあるかもしれませんが、実は男性が巻いても素敵。ストール1枚のファッションで、おしゃれにかっこ良く変身することも可能なんです!

ということで、今回は春のファッションに、ぜひ取り入れたい、メンズ向けストールの巻き方、そしておすすめのストールについてご紹介します!

スポンサーリンク

メンズの為の、春のストールの巻き方

かっこ良く決めたいメンズのためのストールの巻き方を順にご紹介しますね。

プレーンノット

まずは基本のプレーンノット

綺麗に見せるポイントは、ぎゅっと絞り過ぎないことと、結び目はふんわりさせることです。

ブレーンノットは、簡単でありながらどの形のストールでも使え、どんな服装でも合わせやすい巻き方です。

まずはこれを覚えておくと便利ですね。

ダブルツイスト巻き

次に紹介したいのが、ダブルツイスト巻き

この巻き方は、
・ざっくり巻けばカジュアルに
・きっちり巻くとジャケットにも
合わせられます。

カジュアルに巻きたい時は、軽く捻りながら、ボリュームを持たせると素敵ですよ。

ハイラップ

ジャケットでも合わせやすい巻き方が、ハイラップ

ジャケットの中に入れても映えますし、出してもいいでしょう。

光沢のある、薄手のストールや、
上質な材質のストールがよく似合います。

アフガン巻き

アフガン巻きは、別名アフガンスヌードとも呼ばれています。

男性向けとして、ぜひ覚えておきたい巻き方です。

アフガンストール以外でも、正方形のストールであれば、種類は選びません。上品さよりもワイルドさが強調されるので、多少適当でも目立たないのが強みです。

ただし、合わせる服装がラフ過ぎると、少しだらしなく見えるので、その点には気をつけましょう。

スポンサーリンク

メンズのための春のおすすめストールは?

巻き方だけでなく、ストール選びも大事。まずは次のタイプのストールから選んでみるのはいかがでしょうか?

単色のマフラー型ストール

初めてストールを購入するなら、単色のマフラー型ストールをおすすめします。

巻き方に悩んだ時に、マフラーと同じように巻けるので、初心者でも扱いやすいでしょう。

薄手のものを色違いで揃えて、重ねて巻くのも面白いですよ。

アフガンストール

男性に特にオススメしたいのが、三角系に折って使うアフガンストールです。

ワイルドさが特徴ですので、巻き方が雑でも逆に魅力的になります。

同じストールを女性が巻いても可愛いので、パートナーとお揃いで買うのもいいですね。

大判ストール

アフガンストールよりも更に大きい、上半身が隠れるほどの大判ストールも、あると便利です。

細長く折りたたんで、マフラー型にして巻くと、シンプルなスタイルにアクセントを置くことが出来ます。

ワイルドに腰に巻くのも良いですし、三角系に折ってアフガンストールのように巻くのも良いですね。

シルクストール

トラッドスタイルに、ざっくりしとした素材のストールを巻くのも良いですが、光沢のある、シルクやパシュミナのストールを合わせるのも素敵ですね。

パシュミナだと、これからの時期だと暑いので、通気性のあるシルク、あるいはシルク調のものが良いでしょう。

ペアじゃなくてもストールをお揃いで。

ストールが1枚あると、巻き方を変えるだけで印象を変えることができます。

mensstole3

彼女、奥様は、パートナーがかっこいいのになにか足りない…と思ったら、そっと巻いてあげると、彼の魅力もアップしますよ。

また、同じストールを巻くと、さり気なくペアルックにもなって素敵。違うストールでも、巻き方を同じにすると、パートナー同士揃った印象になり、ポイントが高いです。

ペアルックを嫌がるパートナーも、これならOKだと思うので、ぜひチャレンジしてみてくださいね。

スポンサーリンク

おすすめ記事

関連記事

毛玉の予防と取り方はどうする?毛玉は何故できるの?

寒い季節になると、暖かなセーターを着用する機会が増えてきます。そんなセーターで気になるのが、

記事を読む

スーツにスニーカーが人気!レディースのスニーカーコーデならコレ!

女性のスーツスタイルには、パンプスを合わせるのが定番ですよね。でもパンプスは足に負担がかかり

記事を読む

ニットとセーターの違いとは?どんな種類があるの?

寒い季節に大活躍する、毛糸で出来たセーターやニット。 がっちりとしたデザインのものから

記事を読む

メンズサングラスの選び方のポイントは?人気のブランドも紹介!

屋外や運転中など、日光が眩しいと感じた時に使いたいのがサングラス。 実用性も高いですし

記事を読む

ニットベレー帽の魅力的なかぶり方、かわいいかぶり方をご紹介!

■おしゃれなベレー帽子のかぶり方 http://youtu.be/JIgFa1j6DmI

記事を読む

スーツに合うメンズ向けリュックは?おすすめの人気ブランドも紹介!

一昔前までスーツに合わせるカバンは、手持ちカバンが一般的でした。 そこから肩掛けカバン

記事を読む

クロップドパンツとアンクルパンツの違い。丈やデザインは?

最近は直接お店に行かず、ネットショップなどで服を購入することも多いかと思います。しかしネット

記事を読む

サマーニット帽のおしゃれなかぶり方。気になるコーデは?

ファッション誌上で、春夏コーデにニット帽を取り入れているのをよく見かけますね。 冬の定

記事を読む

トレンチコートのおすすめメンズコーデ!着こなしのポイントは?

長く着用できるトレンチコートは、オンオフ問わず着用できる便利なアウターです。 しかしい

記事を読む

大人気のプチプラコーデ!おしゃれに決めるポイントは?

オシャレの考え方が多様化した現在、「プチプラ」がとても人気を集めています。 ・旬のファ

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

色により違う!「菊」の花言葉とは?プレゼントに贈ってもいいの?

日本を代表する花と言えば、桜の名前がよく挙げられます。

百日紅(サルスベリ)の花言葉や名前の由来とは?開花時期はいつ?

https://youtu.be/uEdb3Gig5qg 夏に咲

月下美人の花言葉や名前の由来。開花時期や花の特徴は?

花屋やガーデニングで見かけるお花は、名前が分からなくても美しい花ばかり

赤ちゃんの動物園デビューはいつからがいい?気を付けることは?

わが子には様々な体験や経験を通じて、心豊かな人間に成長して欲し

アイスクリーム/アイスミルク/ラクトアイスの違い。食べるならどれ?

最近は季節を問わずアイスを食べる人も多いですが、やはりアイスは

→もっと見る

スポンサーリンク

PAGE TOP ↑