雨の日の東京ディズニーランド!オススメの楽しみ方は?

disneylandrain1
夢の国、東京ディズニーランド

大人になってもディズニーランドは楽しい場所ですよね。

特に天気がいい日のディズニーはとっても楽しいもの。
でもどこに行っても混雑していますよね。

だったら、雨の日のディズニーランド
どんな感じなのでしょうか。

空いている場所や、
アトラクションなどがあるのでしょうか?

今回は、雨の日の東京ディズニーランドの楽しみ方、過ごし方について、
紹介します!

スポンサーリンク

雨の日のディズニーランドは空いている?

disneylandrain2

天気がいい日のディズニーランドは、
いつもかなり混んでいますよね。

アトラクションに乗るにも、
かなり長く待たなければならないのが難点。

それに反して雨の日のディズニーランドは、
天気がいい日に比べると空いています。

ただこれは、『比べると』ということです。

思っているよりも、雨のディズニーランドは
空いているとは感じないでしょう。

『そうか、雨でも空いてないのか・・・』
と残念に思わないで!

雨のディズニーにも、いつもよりだいぶ空く日があるんです

それは、午後から雨が降ってきた日

朝から雲行きがあやしい状態で、
午後から降りだす日は、結構空いているんです。

小さなお子様連れのファミリーや、ホテルに宿泊しているゲスト。

雨対策をしていないゲストは、早々にディズニーパークを去っていくようです。

また逆に、雨の日だからこそ混んでしまう場所ももちろんあります

例えば、ワールドバザールレストラン

こういった場所は、多くの人が雨を避けるために屋内へと向かうため、かなり混雑します。

雨に影響されるアトラクションは?

disneylandrain4
ディズニーランドでは、雨の日に中止されるアトラクションはありません

激しい強風がともなった天気でない限り、
すべてのアトラクションが通常どおり運行されます。

アトラクションに乗るのが目的なら、
雨でも特に問題はなく楽しむことができますよ。

でも雨に弱いのは、パレードやショー。

風や雷の影響も受けやすいので、
雨の日には中止されてしまうことがほとんど。

ただし、あまり強くない雨の場合は、
普段のパレードを短くしたバージョンが観れることもあります。

この短いバージョンのパレードでは、
普段は見ることができないカッパを着たキャラクターを見ることができます

スポンサーリンク

雨の日のオススメの楽しみ方

雨の日限定のパレード

雨の日のディズニーランドには、
それなりの楽しみ方があるんですね。

「パレードやショーが大好き!」
という人にはちょっと残念な雨のディズニーランド。

でも、雨の日限定のパレードがあるって知ってますか?

『幻のパレード』と呼ばれるくらいレアなパレードです。

他のパレードに比べるとだいぶ短いですが、
フロートには屋根や傘が取り付けられて、キャラクター達が挨拶してくれます!

屋内ショーを楽しむ

ショーが好きな人は、ご飯を食べながら見ることができる屋内ショーはいかが?

レンストランでのショーは、事前にネットで予約が必要なものがほとんど。

一ヶ月前から前日までに予約をしないといけないので、
天気予報をチェックして雨が降りそうなら予約してしまうのがオススメです。

当日にどうしても席が欲しくなった場合は、
『ディズニーリゾートモバイルサイト』をチェックしてみて下さい。

席に空きがある場合は、当日分の予約ができるようになっています。

ディズニーならではの食事を楽しむ

食事を楽しみにディズニーランドに出かけるのもいいですね。

普段は、カートの軽食ですませることが多いなら、
レストランでご飯を食べてみるのもいいですよね。

ディズニーならではのメニューや盛り付けを楽しむことができます。

雨の日に限らず、食事時は混雑することが多いので、
事前に予約をしておけば待ち時間の心配もありません!

雨の日限定のミッキーとミニーに会える!

キャラクターグリーティングが好きな人は、
ミッキーとミニーを探してみて。

雨の日だけしか見られないバージョンの
レインコートを着ているミッキーとミニーに会えます!

まとめ

disneylandrain3
雨の日は、なんだか憂鬱な気分になってしまうのは私だけでしょうか?

こんな雨の時こそ夢の国ディズニーランドに遊びに行って、
楽しく過ごすのもいいかもしれませんね。

雨のディズニーランドを楽しむには、
傘やカッパを用意して出かけましょう!

ディズニーランドでは、
カッパは雨の日にしか店頭でゲット出来ません。

かわいいディズニー仕様のカッパをゲットして
雨に負けずに楽しく過ごしたいですね。

スポンサーリンク

おすすめ記事

関連記事

館林こいのぼりの里まつり2017!駐車場はあるの?

男の子のいる家庭では、5月の端午の節句にこいのぼりを飾りたいと考えていませんか?しかし準備や

記事を読む

奈良東大寺のお水取り。2017年修二会の日程と混雑状況は?

http://youtu.be/VIt216vVtJ4 古都、奈良に春を告げる東大寺のお水取り

記事を読む

神田祭2017年は本祭!日程や見どころをご紹介!

江戸っ子ならば5月になると待ち遠しいのは、神田明神の神田祭ではないでしょうか。 神田祭

記事を読む

北陸富山の山王祭、2017の日程や見どころ。駐車場は?

2015年3月に北陸新幹線が開通したこともあり、北陸地方は今も注目の的となっています。

記事を読む

土佐高知のよさこい祭り、2017年の日程や見どころ。駐車場は?

最近では全国各地で、「よさこい」と名前のついた祭りやイベント開催されています。 全国で

記事を読む

秩父、羊山公園の芝桜!2017年の見頃や開花状況は?

http://youtu.be/TcRMfE4Rsfc 春は、お花見が楽しみですよね。

記事を読む

花菖蒲を楽しむなら葛飾菖蒲まつり!2017年の見頃は?

梅雨の時期はつい家にこもりがちですが、草花にとって潤いと成長の時期。 あじさいも美しい

記事を読む

花と笑顔の祭典!広島フラワーフェスティバル2017の楽しみ方!

ゴールデンウィーク期間中は、全国各地で様々なイベントやお祭りが開催されます。 その中で

記事を読む

仙台七夕祭り2017年の日程。豪華な笹飾りなど見どころ沢山!

七夕と言えば、一般的には7月に行われる行事。ですが、一部の地域では8月に行われる所もあります

記事を読む

岩手花巻まつり2017年の日程と見どころ!山車・神輿が圧巻!

暑さも一段落する9月になると、どこか遠くへ遊びに行きたくなりませんか? そんな方におす

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

コンサートとリサイタルの違いとは?ライブとはどう違うの?

普段はCDなどで楽しんでいる曲も、音楽会場で生演奏を聞くと迫力

鳩が平和の象徴と呼ばれている理由は?他にも平和の象徴といえば何がある?

街角で見かけることの多い鳩は、身近な存在とも言える鳥です。また

「御中」と「様」の違いとは?使い方の例もあわせて紹介!

手紙やメールをビジネスで送る際には、マナーを守って送りたいもの

ヒトカラ(ひとりカラオケ)にはメリットが沢山!おすすめの楽しみ方は?

カラオケといえば、飲み会などの2次会でよく行く場所。みんなでワ

社会人におすすめ!有料自習室とはどんなところ?利用するメリットは?

資格試験や定期テスト前には、集中して勉強をしたいですよね。

→もっと見る

スポンサーリンク

PAGE TOP ↑