バレンタインには英語でメッセージを!厳選フレーズをご紹介!

engvalentail4
バレンタインが近づいてきましたね!

もうバレンタインデーに送るプレゼントは、用意しましたか?

バレンタインには、
『チョコやギフトと一緒に、メッセージを添えたい』
と思う人もいるハズ。

それも英語で出来たら、素晴らしいですよね。

今日はそんなあなたのために、バレンタインギフトに添える、素敵なメッセージ英語のフレーズでご紹介します!

スポンサーリンク

好きな人へ送る素敵なメッセージ集

気になる人・恋人に送るのにぴったりなロマンチックなフレーズを添えたい。

そんなあなたのために、いくつか短くて素敵な英語のフレーズを紹介します。

engvalentail7

◎Be my Valentine!

このフレーズは、英語圏ではとても有名です。

直訳すると『私のバレンタインになって』という意味です。

これだけだと、『ん?』となりますが、意訳すると『私の恋人・素敵な人になって』という意味になります。

バレンタインを一緒に過ごそう、と言う意味にもなりますね。

バレンタインは、今では恋人、愛する人、大切な人、特別な人という意味で使われています。

西洋では15世紀あたりから、スイートハート(恋人)をバレンタインデーに選ぶ習慣が始まりました。当時から、バレンタインに選ぶスイートハートに、手紙やカードを贈るという習慣があったので、 『バレンタインになって』=『スイートハートになって』という意味で使われるようになりました。

◎Will you be my Valentine?

これもかなりポピュラーなフレーズです。

この文だと、『私のバレンタイン(恋人)になって?』という質問になりますね。友達以上の感情を抱いているんです、と言う意味にも取れるフレーズ。

好きな人がいるあなた、告白する勇気がないあなた。このフレーズでアッタクしてみては?

◎You are my Valentine.

『あなたは、私のバレンタイン』というストレートの意味です。

すでにお付き合いしてる相手におくる素敵なフレーズです。

スポンサーリンク

◎My Valentine,
All my heart belongs to you always and forever.

『愛するあなたへ。
いつでも、いつまでも私の心は貴方のもの。』

お付き合いしたてでも、長くお付き合いしている人にでも遅れるフレーズ。溢れる気持ちを伝えたいあなたにオススメです。

◎Dear my sweet Valentine,
You are my happiness and joy.

『私の愛するあなたへ。
あなたは私の幸せと喜びです!』

こんなに誰かを想ったことはない!あなたが私の幸せの種!というような気持ちを表すのにピッタリのフレーズです。

◎Be mine and forever.

『ずっと私のものでいてね』という意味です。

恋人におくるときは、『ずっと一緒にいてね』という意味に。付き合いっていない人に送る時は、『恋人になって、これからずっと』という意味になります。

はてなマークはつけてもつけなくてもOKです。

『Be mine?』 だけでも、『恋人になって?』という気持ちを伝えるには十分!

時間に余裕がある人は、手作りカードにメッセージを添えるのもいいですね。

*こんな動くハートのカードに、愛のこもったフレーズが書いてあったら、とっても素敵ですよね。

友達へ送る素敵なメッセージ集

メッセージをつけて送りたいお友達がいるなら、それはきっと大事なお友達ですよね。

そんな特別で大切な人にピッタリな英語のフレーズをいくつか紹介します。

engvalentail5

◎Happy Valentine’s Day!

『ハッピーバレンタインデー!/楽しいバレンタインを』というストレートな意味。

お友達だけでなく、誰に向けてな基本のフレーズです。

◎You are my best friend!

『君は私の親友だよ!』という意味です。素敵な友達へおくるのにピッタリなフレーズ。

◎Thank you for being my good friend!

『いい友達でいてくれて、ありがとう』

親友とまではいかない。親友と呼ぶのは、恥ずかしい!そんな時は、このフレーズを使ってみて。

◎I am so lucky to have you in my life!

『あなたが私の友達でよかった!』という意味です。

私の人生の中にあなたがいてよかった、という気持ちを表すフレーズ。日頃の感謝を伝えたい人にオススメです!

◎I hope your Valentine is as special to you as you are to me!

『あなたが私にとって特別なくらい、あなたのバレンタインが特別な日でありますように!』

このフレーズは、親友や特別な存在の人がいる人にピッタリ。

さらに『素敵なバレンタインを過ごして』というメッセージも含まれているので、お付き合いしている相手がいる人に送りたいメッセージですね。

アメリカでは逆も?

engvalentail6

いかがでしたか?

本命チョコ・義理チョコ・友チョコはそれぞれ英語でどう言うのかは、こちらの記事も参考にしてみてください。
バレンタインの英語メッセージ!本命・義理・友チョコは何て言う?

バレンタインデーには、恋人にはプレゼント。家族や大事な人にはカードやお花を贈るのがアメリカ流

アメリカでは男性からも女性へもチョコレートやお菓子と一緒にプレゼントをもらえる嬉しい日です。なぜ日本では反対なのかちょっと疑問です^^

みなさん、素敵なバレンタインを過ごしてくださいね!

Happy Valentine’s Day!!

スポンサーリンク

関連記事

gateaubrownie1

ガトーショコラとブラウニーの違いとは?ザッハトルテはどんなケーキ?

バレンタインにはチョコレートケーキを作る、という方も多いかと思います。 手作りチョコの中でもチ

記事を読む

valentainmsg2

バレンタインカードに添えるメッセージは?例文もご紹介!

2月の一大行事と言えば、バレンタインですね。 そんなチョコレートにぜひ添えて欲しいのが

記事を読む

valengiri4

バレンタインの義理チョコの相場は?渡し方の大事なポイントも!

女子にとって、バレンタインデーで頭を悩ませる問題なのが、 義理チョコ。 本命なら本気で、

記事を読む

girichocoimi4

バレンタインに義理チョコの意味は?本命チョコとの違いって何?

バレンタインデーでは、 お友達の男性には 義理チョコを用意しますよね。 でも義理チョコ

記事を読む

tomochocorcp1

簡単に手作り!バレンタインの友チョコレシピをご紹介!

バレンタインは好きな人にチョコを贈る日ですが、最近では友チョコを贈る人も多いのでは。 義理チョ

記事を読む

valenyurai1

バレンタインデーの由来!女性がチョコをあげるのは日本だけ?

今や、クリスマスと並ぶ「国民的行事」となった感のある バレンタインデー! 学校では、あげ

記事を読む

valendannnapre7

バレンタインに旦那さんへのプレゼント!何を贈ると喜ばれる?

結婚生活も年月を重ねてくると、 旦那さんがそばにいることが当たり前になってきます。 「愛

記事を読む

fondantchocolate1

簡単なのに本格的!フォンダンショコラの作り方!美味しい食べ方は?

バレンタインに送るチョコレートは、高級ブランドのチョコやパティシエの限定チョコが大人気。

記事を読む

valenbrandchoco2

バレンタインデーのチョコ!人気があるブランドの種類は何?

バレンタインの贈り物といえば、チョコレート! あなたはどんなチョコレートをあげるか、 も

記事を読む

brownieother1

ブラウニーの型が無い時に代用できるものとは?美味しく焼くレシピも紹介!

バレンタインに作る手作りチョコの中で、本格的で美味しい!と人気があるのが、 ブラウニー。

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

suitesbutton001
レディース用のスーツ、ボタンの数はいくつ?着こなしのポイントは?

就活中に大活躍するのが、リクルートスーツ。 説明会や面接

femailsuits4
レディース用ビジネススーツの選び方!おすすめのブランドは?

就職準備に必要なものの一つに、ビジネススーツがあります。就職先

womansday003
国際女性デーとは何の日?ミモザの日とは?日本でもイベントはある?

女性へ日頃の感謝の気持ちを伝える日と言えば、 「母の日」や「ホワイト

radish001
大根の気になるカロリーや糖質は?ダイエットに適した食べ方ならコレ!

ダイエットの方法の一つに、「糖質制限」がありますよね。 ご存知の

applekind001
使い方や味で選びたい!人気のりんご5種類。美味しさの特徴とは?

https://youtu.be/RrzyuNAqkO0 秋から

→もっと見る

PAGE TOP ↑