女子学生必見!マフラーのかわいい巻き方!オススメのブランドも

wintermuffler2

マフラーは、秋・冬に欠かせないもの。

学生さんなら、通学時に首に巻くマフラーも立派なファッションアイテムです。

どうせなら、マフラー1つとっても、おしゃれにかわいく着こなしたいものですね

実はマフラーの巻き方って、すごく沢山あるんですよ。あなたはどんな巻き方がお気に入りですか?

今回は女子学生に似合うかわいいマフラーの巻き方、そしてオススメのマフラーのブランドをご紹介しますのでぜひ参考にしてみてくださいね!

スポンサーリンク

学生服にも似合う!かわいいマフラーの巻き方

定番のワンループ、両思い巻き

wintermuffler3

学生服には、割と定番なのが、
「ワンループ」「両思い巻き」

でも、『他の子とは差をつけたい!かわいい結び方を知りたい!』なんて思う女子力の高い人もいますよね。

学生さんにピッタリのマフラーの巻き方をいくつか紹介していきます!

片リボン結び

まずは、とってもかわいい『片リボン結び』

文字通り、片方だけリボン結びしたような巻き方で、ポイントになるマフラーの巻き方ですね。

8の字巻き

マフラーがひらひらするのがイヤ!という場合は、ボリューム感のある『8の字巻き』がオススメ。

8の字ように首周りをふんわりと巻くので、とってもかわいいです!

ドーナツ巻き

『ドーナツ巻き』は自転車登校している人にはオススメ。

外れにくい巻き方なので、自転車をこいでいる途中に解ける心配がないのが魅力的です。さらに、首もともしっかりガードできるので、防寒もバッチリ!

クロス結び、ポット巻き

『クロス結び』『ポット巻き』は、ボリュームはあるのに割とミニマムな印象の巻き方。

首もとがしっかり温められるので、寒い日にはオススメです!

以上ご紹介した5つのかわいいマフラーの巻き方は、こちらの動画で分かりやすく実演で解説されていますよ。

  • 片リボン結び (0分57秒 から紹介)
  • 8の字巻き (1分17秒 から紹介)
  • ドーナツ巻き (2分43秒 から紹介)
  • クロス結び (3分55秒 から紹介)
  • ポット巻き (4分45秒 から紹介)

にも・・・

2重巻き

『2重巻き』のマフラーの巻き方は、基本の『ストール巻き』がベース。

ちょっと手を加えただけで、ボリュームもアップします!

マフモコ巻き

『マフモコ巻き』は、巻き方だと思っている人いませんか?

実は私もその一人でした・・・。

でも、違うんです!

『マフラーのマフ+モコモコ=マフモコ巻き』
らしいんですが、

この『モコ』は髪をちょっとモコっとさせることなんですって。

こんな風にちょっと髪に手を加えるだけでも、だいぶ印象が変わるんですね。マフラーを巻いた後は、鏡で全体のバランスをチェックするといいかも!

リボン巻き

とびっきり、かわいい巻き方をしたいなら、文字通り、マフラーをリボンのように巻く、『リボン巻き』がとってもオススメです!

いろいろな巻き方を紹介しましたが、気に入ったものはあったでしょうか?

同じ巻き方でも、マフラーの長さやボリューム、柄によって雰囲気が変わります

いろんなマフラーで、試してみてくださいね!

女子学生にオススメのマフラーのブランドは?

学生さんといったら、定番はタータンチェックですよね。

人気があるブランドは、

★BURBERRY(バーバリー)
★Vivienne Westwood(ヴィヴィアン・ウエストウッド)
★CECIL McBEE(セシルマクビー)

などがあります。

バーバリー (BURBERRY)

バーバリーは、ブリティッシュテイストの定番のチェック柄がお好みの人にオススメです。

制服カラーにもバッチリ似合うカラー展開が魅力

ネームバリューがあるだけ、ちょっとお値段設定が高めです。手が届かない!という人は、『イーストボーイ』も似た雰囲気のマフラーがあるのでチェックしてみて下さい!

ヴィヴィアン・ウエストウッド (Vivienne Westwood)

ヴィヴィアン・ウエストウッドのマフラーは、ちょっぴりパンキッシュなテイスト。カラー展開もいろいろなので、制服にも簡単に合わせることができると思います。

冬になるとチェック柄のマフラーを身につける人が多いので、『みんなとは違うものを選びたい!』と思っている人にオススメです。

さらに、モノトーンのマフラーは、普段のファッションにも合わせやすいのも魅力的ですよね。

セシルマクビー (CECIL McBEE)

セシルマクビーのマフラーは、パステルカラーだったりさりげないアニマル柄のものがあります。

甘めテイストなものがお好みの人にオススメです。

小さなリボンが付いているマフラーやストールなど、いろいろカワイイ選択肢があるのが魅力的です。

最後に

いかがでしたか?

制服を着ている学生さんは、ちょっとしたところで周りの女子と差をつけたいもの。ステキなマフラーを選んで、周りの女子とはちょっと違う結び方をしてみるのもいいですね。

かわいいマフラーの巻き方は、ストールにも応用できるものもたくさん!

今からいろいろな結び方をマスターしませんか?

スポンサーリンク

関連記事

メンズのトレンチコート・ベルトの結び方!前も後ろもかっこ良く!

冬に活躍するトレンチコートは、暖かさと丈夫さを兼ね備えた実用的なアウターですね。 ただ

記事を読む

新入社員のネクタイにふさわしい色は?おすすめブランドもご紹介!

新入社員として社会人となったら、 スーツにYシャツ・ネクタイを、 毎日身に付けるようにな

記事を読む

紫外線対策に有効なおしゃれグッズとは?選ぶポイントも紹介!

紫外線対策は毎日でも行いたいですが、特に日差しが強くなる時期は徹底したいもの。日焼け止めだけ

記事を読む

大人気のプチプラコーデ!おしゃれに決めるポイントは?

オシャレの考え方が多様化した現在、「プチプラ」がとても人気を集めています。 ・旬のファ

記事を読む

おしゃれなメンズのアームカバー。おすすめの人気ブランドは?

年齢を重ねると共に、 紫外線による日焼けが気になりますよね。 気にしないという男性も

記事を読む

おしゃれなネクタイの結び方!定番から個性的な方法までご紹介!

サラリーマンならもちろんのこと、 冠婚葬祭で着用するスーツには、ネクタイが必需品ですよね。

記事を読む

子供の浴衣の着付け方法。男の子では?大人との違いは何?

夏になれば季節感を感じたくて、浴衣を着てお出かけすることもありますよね? 定番の花火見

記事を読む

カッコいいメンズのストールの巻き方!春におすすめのストールは?

おしゃれなメンズのあなた。 かっこ良く決めたつもりの服装なのに、  今ひとつしっくりこな

記事を読む

アルパカとカシミヤの違いとは?どっちが暖かいの?

寒い冬には、暖かい服やマフラーがマストアイテム。 暖かい素材にもいろいろありますが、アルパ

記事を読む

歩きやすく疲れないパンプスとは?おすすめブランドもご紹介!

女性の足元を美しく見せるパンプスは、ビジネスシーン・プライベートと幅広く活用できる靴です。特

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

プレミアムフライデーとは?どんなメリットがあるの?実施はいつから?

最近のニュースでよく耳にするのが、「プレミアムフライデー」とい

アイスクリームの日の由来とは?どんなイベントがあるの?

夏が近づくと、冷たくて甘いアイスクリームが食べたくなりますよね

芒種(ぼうしゅ)の意味とは?2017年はいつ?

カレンダーを見ていると日付の横に、様々な言葉が書き記されていることがあ

小満(しょうまん)はどんな意味があるの?2017年はいつ?

毎日見るカレンダーには普段あまり見慣れない、暦の用語が幾つも書

夏を先取り!立夏にはどんな意味があるの?2017年はいつ?

ニュースなどで時々「暦の上では今日から夏ですが・・・」という言

→もっと見る

PAGE TOP ↑