オシャレなメンズのマフラーの巻き方!オススメのブランドも

| ファッション | , , ,

mensmaf1
雪がちらつく季節になりましたね。

寒い冬はマフラーが手放せない時期ですが、
寒さをしのげばいいと、ただ首に巻いているだけの方も多いかもしれません。

でもどうせなら、
いつもの巻き方にプラスして、
オシャレな巻き方を覚えたいですよね。

時にはカッコよく、時にはミニマムに。

ファッションに合わせていろいろな巻き方をできたらステキです。

ということで、今回はメンズにオススメのマフラーの巻き方、
そしてメンズにオススメのマフラーブランド
をご紹介します!

スポンサーリンク

マフラーの巻き方を覚えよう!

定番は、1周巻き・ワンループ

マフラーの定番の巻き方といえば、
『1周巻き』や『ワンループ』。

1周巻きは、首に一周させたシンプルなスタイル。

ワンループは、二つに折ったマフラーを首にかけて、
輪っかに反対側を通すだけの簡単なものです。

この2つの巻き方は、
とてもシンプルでミニマルな印象の巻き方ですね。

今日は、これ以外の定番の巻き方や、
オシャレな巻き方を紹介したいと思います。

ピッティ巻き

ピッティ巻きは、割と簡単だけど、
自分なりのアレンジができるのが魅力的です。

ボリュームが欲しい時はふんわりさせて。
形をしっかり整えれば、また印象が変わります。

スクール巻き

続いて、『スクール巻き』

ワンループにちょっと手を加えたのがこの巻き方です。

ループノット

ワンループをベースに応用を利かせた『ループノット』
カジュアルなファッションにピッタリなこの巻き方。

簡単にできる巻き方なのに、
ちょっと手がかかっている風に見える巻き方です。

スヌード巻き

首回りのあたたかさを重要視するなら、
『スヌード巻き』はいかが?

カジュアルなスタイルにピッタリなこの巻き方。

長めのマフラーや、柔らかめのマフラーで試してみて。

2重巻きサイドノット

首回りにボリュームを持たせたいなら、
この『2重巻きサイドノット』

動画のモデルは女性ですが男性でもオススメです!

男性は、結び目を後ろにした、『2重巻きバックノット』もいいですね。

スポンサーリンク

メンズにオススメのマフラーブランドは?

ラルフ・ローレンやカルバン・クライン、ヴィヴィアンなど、
人気のあるマフラーブランドはいろいろあります。

その中でも私のオススメブランドは、

 ◎ポールスミス
 ◎バーバリー
 ◎ドレイクス

の3つ。

ポールスミス (Paul Smith)

ポールスミスは、カラフルなものが多いので、
ファッションのポイントにするのに最適です。

首元にちょっとしたカラーが出ると、パッと映えますよね。

ダークなものから明るいカラーのものまでいろいろあるので、
いろいろなファッションスタイルに合わせることができます。

バーバリー (BURBERRY)

バーバリーのマフラーは、
落ち着いた雰囲気のマフラーが好きな人にオススメ。

ブリティッシュなチェック柄は、
スーツなどカッチリしたファッションにも合いますよね。

定番といってもいいバーバリーのマフラーは、
誰でも一つは持っていて損はないと思います。

ドレイクス (DRAKE’S)

ドレイクスは、イギリスを代表するブランド。

マフラーだけでなく、ネクタイも有名ですよね。

伊勢丹などで見つけることができるこのブランドの魅力は、
落ち着いた柄とカラー。

美しく鮮やかな色が魅力的なマフラーです。

お仕事などのビジネスファッションにも
合わせることができるマフラーです。

どのブランドにもベーシックな落ち着いた色のから、
鮮やかなカラーのものまでいろいろあるので、
お気に入りがきっと見つかるはず!

最後に

今回は、おしゃれにきめたいメンズのために
いろいろなマフラーの巻き方を紹介しました。

あなたがチャレンジしたい巻き方はあったでしょうか?

私の一番のオススメのブランドはポールスミス

カラフルな色使いと柄がとてもオシャレ!

皆さんのお気に入りのブランドはどれでしょうか?

スポンサーリンク

おすすめ記事

関連記事

夏のオシャレに!パレオの簡単な巻き方をご紹介!

夏になると、プールや海水浴などで、ファッションアイテムとして人気のパレオ。 素肌を覆っ

記事を読む

メンズ向け人気ブーツの種類と名前は?コーデのポイントも紹介!

「おしゃれは足元から」という言葉もあるように、靴はメンズのコーデにおいて重要なポイント。せっ

記事を読む

毛玉の予防と取り方はどうする?毛玉は何故できるの?

寒い季節になると、暖かなセーターを着用する機会が増えてきます。そんなセーターで気になるのが、

記事を読む

スエードブーツのお手入れ方法と保管のポイント!雨の日も安心!

■春夏の時期もお洒落さんはクールにスエードブーツ http://youtu.be/W8bFiWHZ

記事を読む

スプリングコートとトレンチコートの違いは?着こなしのポイントも

先日、季節物衣服を保管しているタンスを整理していたら、 出てきたのが、数年来愛用している ト

記事を読む

ニットとセーターの違いとは?どんな種類があるの?

寒い季節に大活躍する、毛糸で出来たセーターやニット。 がっちりとしたデザインのものから

記事を読む

メンズハンチング帽の着こなしポイントとおすすめのブランドは?

オシャレの幅を広げたいメンズにとって、帽子はぜひコーデに加えたいアイテム。 特にハンチ

記事を読む

冬のディズニーランド&シーの防寒対策は?服装はどうする?

一年中楽しいディズニーランド・ディズニーシーは、冬休みなどの長期休暇にゆっくり遊びに行きたい

記事を読む

女子学生必見!マフラーのかわいい巻き方!オススメのブランドも

マフラーは、秋・冬に欠かせないもの。 学生さんなら、通学時に首に巻くマフラーも立派なフ

記事を読む

メンズのロングTシャツのおすすめコーデ!人気のブランドは?

おしゃれが苦手な男性でも、Tシャツは何枚か持っていますよね? Tシャツは手軽なアイテム

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

鳩が平和の象徴と呼ばれている理由は?他にも平和の象徴といえば何がある?

街角で見かけることの多い鳩は、身近な存在とも言える鳥です。また

「御中」と「様」の違いとは?使い方の例もあわせて紹介!

手紙やメールをビジネスで送る際には、マナーを守って送りたいもの

ヒトカラ(ひとりカラオケ)にはメリットが沢山!おすすめの楽しみ方は?

カラオケといえば、飲み会などの2次会でよく行く場所。みんなでワ

社会人におすすめ!有料自習室とはどんなところ?利用するメリットは?

資格試験や定期テスト前には、集中して勉強をしたいですよね。

幸甚の言葉の意味とは?読み方と正しい使い方を例文を交えてご紹介します!

要件を端的に伝えるメールに慣れてしまうと、手紙を書く時に悩んで

→もっと見る

スポンサーリンク

PAGE TOP ↑