オシャレなメンズのマフラーの巻き方!オススメのブランドも

| ファッション | , , ,

mensmaf1
雪がちらつく季節になりましたね。

寒い冬はマフラーが手放せない時期ですが、
寒さをしのげばいいと、ただ首に巻いているだけの方も多いかもしれません。

でもどうせなら、
いつもの巻き方にプラスして、
オシャレな巻き方を覚えたいですよね。

時にはカッコよく、時にはミニマムに。

ファッションに合わせていろいろな巻き方をできたらステキです。

ということで、今回はメンズにオススメのマフラーの巻き方、
そしてメンズにオススメのマフラーブランド
をご紹介します!

スポンサーリンク

マフラーの巻き方を覚えよう!

定番は、1周巻き・ワンループ

マフラーの定番の巻き方といえば、
『1周巻き』や『ワンループ』。

1周巻きは、首に一周させたシンプルなスタイル。

ワンループは、二つに折ったマフラーを首にかけて、
輪っかに反対側を通すだけの簡単なものです。

この2つの巻き方は、
とてもシンプルでミニマルな印象の巻き方ですね。

今日は、これ以外の定番の巻き方や、
オシャレな巻き方を紹介したいと思います。

ピッティ巻き

ピッティ巻きは、割と簡単だけど、
自分なりのアレンジができるのが魅力的です。

ボリュームが欲しい時はふんわりさせて。
形をしっかり整えれば、また印象が変わります。

スクール巻き

続いて、『スクール巻き』

ワンループにちょっと手を加えたのがこの巻き方です。

ループノット

ワンループをベースに応用を利かせた『ループノット』
カジュアルなファッションにピッタリなこの巻き方。

簡単にできる巻き方なのに、
ちょっと手がかかっている風に見える巻き方です。

スヌード巻き

首回りのあたたかさを重要視するなら、
『スヌード巻き』はいかが?

カジュアルなスタイルにピッタリなこの巻き方。

長めのマフラーや、柔らかめのマフラーで試してみて。

2重巻きサイドノット

首回りにボリュームを持たせたいなら、
この『2重巻きサイドノット』

動画のモデルは女性ですが男性でもオススメです!

男性は、結び目を後ろにした、『2重巻きバックノット』もいいですね。

スポンサーリンク

メンズにオススメのマフラーブランドは?

ラルフ・ローレンやカルバン・クライン、ヴィヴィアンなど、
人気のあるマフラーブランドはいろいろあります。

その中でも私のオススメブランドは、

 ◎ポールスミス
 ◎バーバリー
 ◎ドレイクス

の3つ。

ポールスミス (Paul Smith)

ポールスミスは、カラフルなものが多いので、
ファッションのポイントにするのに最適です。

首元にちょっとしたカラーが出ると、パッと映えますよね。

ダークなものから明るいカラーのものまでいろいろあるので、
いろいろなファッションスタイルに合わせることができます。

バーバリー (BURBERRY)

バーバリーのマフラーは、
落ち着いた雰囲気のマフラーが好きな人にオススメ。

ブリティッシュなチェック柄は、
スーツなどカッチリしたファッションにも合いますよね。

定番といってもいいバーバリーのマフラーは、
誰でも一つは持っていて損はないと思います。

ドレイクス (DRAKE’S)

ドレイクスは、イギリスを代表するブランド。

マフラーだけでなく、ネクタイも有名ですよね。

伊勢丹などで見つけることができるこのブランドの魅力は、
落ち着いた柄とカラー。

美しく鮮やかな色が魅力的なマフラーです。

お仕事などのビジネスファッションにも
合わせることができるマフラーです。

どのブランドにもベーシックな落ち着いた色のから、
鮮やかなカラーのものまでいろいろあるので、
お気に入りがきっと見つかるはず!

最後に

今回は、おしゃれにきめたいメンズのために
いろいろなマフラーの巻き方を紹介しました。

あなたがチャレンジしたい巻き方はあったでしょうか?

私の一番のオススメのブランドはポールスミス

カラフルな色使いと柄がとてもオシャレ!

皆さんのお気に入りのブランドはどれでしょうか?

スポンサーリンク

おすすめ記事

関連記事

おしゃれレディースのサンダルコーデ!ブランドのおすすめは?

夏のコーデでは、足元にも気を使いたいもの。 その点可愛く涼しげなサンダルは、色もカラフ

記事を読む

レディース・トレンチコートのおすすめコーデ!可愛く着こなそう!

長い期間活躍するトレンチコートは、実用性もありつつオシャレなアウター。 秋冬コーデに1枚は欲し

記事を読む

ニットベレー帽の魅力的なかぶり方、かわいいかぶり方をご紹介!

■おしゃれなベレー帽子のかぶり方 http://youtu.be/JIgFa1j6DmI

記事を読む

おしゃれなメンズの冬のスニーカーコーデ!色は黒がいいの?

いよいよ冬本番。夏に履いてたスニーカーを片付けようかと悩んでいませんか?あるいは面倒だから・

記事を読む

大人気のプチプラコーデ!おしゃれに決めるポイントは?

オシャレの考え方が多様化した現在、「プチプラ」がとても人気を集めています。 ・旬のファ

記事を読む

チュニックとワンピースとブラウスの違いは何?それぞれの特徴は?

コーディネートに困ったときに、一枚でコーデが完成するワンピースはとても便利。デザインによって

記事を読む

カッコいいメンズのストールの巻き方!春におすすめのストールは?

おしゃれなメンズのあなた。 かっこ良く決めたつもりの服装なのに、  今ひとつしっくりこな

記事を読む

可愛くて人気のモヘアニット!毛が抜ける対策方法は?

ふわふわ、もふもふが可愛いモヘアニット。 モヘア素材のニットは、軽くて暖かいし、 何より

記事を読む

メンズサングラスの選び方のポイントは?人気のブランドも紹介!

屋外や運転中など、日光が眩しいと感じた時に使いたいのがサングラス。 実用性も高いですし

記事を読む

スーツにスニーカーが人気!レディースのスニーカーコーデならコレ!

女性のスーツスタイルには、パンプスを合わせるのが定番ですよね。でもパンプスは足に負担がかかり

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

色により違う!「菊」の花言葉とは?プレゼントに贈ってもいいの?

日本を代表する花と言えば、桜の名前がよく挙げられます。

百日紅(サルスベリ)の花言葉や名前の由来とは?開花時期はいつ?

https://youtu.be/uEdb3Gig5qg 夏に咲

月下美人の花言葉や名前の由来。開花時期や花の特徴は?

花屋やガーデニングで見かけるお花は、名前が分からなくても美しい花ばかり

赤ちゃんの動物園デビューはいつからがいい?気を付けることは?

わが子には様々な体験や経験を通じて、心豊かな人間に成長して欲し

アイスクリーム/アイスミルク/ラクトアイスの違い。食べるならどれ?

最近は季節を問わずアイスを食べる人も多いですが、やはりアイスは

→もっと見る

スポンサーリンク

PAGE TOP ↑