オシャレなメンズのマフラーの巻き方!オススメのブランドも

| ファッション | , , ,

mensmaf1
雪がちらつく季節になりましたね。

寒い冬はマフラーが手放せない時期ですが、
寒さをしのげばいいと、ただ首に巻いているだけの方も多いかもしれません。

でもどうせなら、
いつもの巻き方にプラスして、
オシャレな巻き方を覚えたいですよね。

時にはカッコよく、時にはミニマムに。

ファッションに合わせていろいろな巻き方をできたらステキです。

ということで、今回はメンズにオススメのマフラーの巻き方、
そしてメンズにオススメのマフラーブランド
をご紹介します!

スポンサーリンク

マフラーの巻き方を覚えよう!

定番は、1周巻き・ワンループ

マフラーの定番の巻き方といえば、
『1周巻き』や『ワンループ』。

1周巻きは、首に一周させたシンプルなスタイル。

ワンループは、二つに折ったマフラーを首にかけて、
輪っかに反対側を通すだけの簡単なものです。

この2つの巻き方は、
とてもシンプルでミニマルな印象の巻き方ですね。

今日は、これ以外の定番の巻き方や、
オシャレな巻き方を紹介したいと思います。

ピッティ巻き

ピッティ巻きは、割と簡単だけど、
自分なりのアレンジができるのが魅力的です。

ボリュームが欲しい時はふんわりさせて。
形をしっかり整えれば、また印象が変わります。

スクール巻き

続いて、『スクール巻き』

ワンループにちょっと手を加えたのがこの巻き方です。

ループノット

ワンループをベースに応用を利かせた『ループノット』
カジュアルなファッションにピッタリなこの巻き方。

簡単にできる巻き方なのに、
ちょっと手がかかっている風に見える巻き方です。

スヌード巻き

首回りのあたたかさを重要視するなら、
『スヌード巻き』はいかが?

カジュアルなスタイルにピッタリなこの巻き方。

長めのマフラーや、柔らかめのマフラーで試してみて。

2重巻きサイドノット

首回りにボリュームを持たせたいなら、
この『2重巻きサイドノット』

動画のモデルは女性ですが男性でもオススメです!

男性は、結び目を後ろにした、『2重巻きバックノット』もいいですね。

スポンサーリンク

メンズにオススメのマフラーブランドは?

ラルフ・ローレンやカルバン・クライン、ヴィヴィアンなど、
人気のあるマフラーブランドはいろいろあります。

その中でも私のオススメブランドは、

 ◎ポールスミス
 ◎バーバリー
 ◎ドレイクス

の3つ。

ポールスミス (Paul Smith)

ポールスミスは、カラフルなものが多いので、
ファッションのポイントにするのに最適です。

首元にちょっとしたカラーが出ると、パッと映えますよね。

ダークなものから明るいカラーのものまでいろいろあるので、
いろいろなファッションスタイルに合わせることができます。

バーバリー (BURBERRY)

バーバリーのマフラーは、
落ち着いた雰囲気のマフラーが好きな人にオススメ。

ブリティッシュなチェック柄は、
スーツなどカッチリしたファッションにも合いますよね。

定番といってもいいバーバリーのマフラーは、
誰でも一つは持っていて損はないと思います。

ドレイクス (DRAKE’S)

ドレイクスは、イギリスを代表するブランド。

マフラーだけでなく、ネクタイも有名ですよね。

伊勢丹などで見つけることができるこのブランドの魅力は、
落ち着いた柄とカラー。

美しく鮮やかな色が魅力的なマフラーです。

お仕事などのビジネスファッションにも
合わせることができるマフラーです。

どのブランドにもベーシックな落ち着いた色のから、
鮮やかなカラーのものまでいろいろあるので、
お気に入りがきっと見つかるはず!

最後に

今回は、おしゃれにきめたいメンズのために
いろいろなマフラーの巻き方を紹介しました。

あなたがチャレンジしたい巻き方はあったでしょうか?

私の一番のオススメのブランドはポールスミス

カラフルな色使いと柄がとてもオシャレ!

皆さんのお気に入りのブランドはどれでしょうか?

スポンサーリンク

関連記事

夏の強い味方!タンキニの魅力とかわいい着こなし方は?

夏が近づき、海やプールに行きたい時に気になるのが水着の事。 泳ぐためのものだから仕方ないとはい

記事を読む

あなたを素敵に!レディース香水の付け方と人気ブランドは?

街角ですれ違った時に、ほんのりと素敵な香りがする女性っていますよね。 上手に香水を活用

記事を読む

レディース用のスーツ、ボタンの数はいくつ?着こなしのポイントは?

就活中に大活躍するのが、リクルートスーツ。 説明会や面接時に担当の目に触れるものですし

記事を読む

チュニックとワンピースとブラウスの違いは何?それぞれの特徴は?

コーディネートに困ったときに、一枚でコーデが完成するワンピースはとても便利。デザインによって

記事を読む

女性のオフィスカジュアル。どんな服装ならOK?着こなし術は?

http://youtu.be/oyA-CusyuN8 最近では会社での衣服も、スーツではなく

記事を読む

紫外線対策に有効なおしゃれグッズとは?選ぶポイントも紹介!

紫外線対策は毎日でも行いたいですが、特に日差しが強くなる時期は徹底したいもの。日焼け止めだけ

記事を読む

おしゃれなメンズに人気の香水!おすすめのブランドは?

おしゃれな男性を観察していると、必ずと言っていいほど『良い香り』がするものです。 しか

記事を読む

スーツにスニーカーが人気!レディースのスニーカーコーデならコレ!

女性のスーツスタイルには、パンプスを合わせるのが定番ですよね。でもパンプスは足に負担がかかり

記事を読む

冬のディズニーランド&シーの防寒対策は?服装はどうする?

一年中楽しいディズニーランド・ディズニーシーは、冬休みなどの長期休暇にゆっくり遊びに行きたい

記事を読む

レディースのアロハシャツ。可愛い着こなしとおすすめブランド!

夏に向けてあると便利なのが、着るだけで華やかな印象になるアロハシャツ。 ハワイへは行け

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

プレミアムフライデーとは?どんなメリットがあるの?実施はいつから?

最近のニュースでよく耳にするのが、「プレミアムフライデー」とい

アイスクリームの日の由来とは?どんなイベントがあるの?

夏が近づくと、冷たくて甘いアイスクリームが食べたくなりますよね

芒種(ぼうしゅ)の意味とは?2017年はいつ?

カレンダーを見ていると日付の横に、様々な言葉が書き記されていることがあ

小満(しょうまん)はどんな意味があるの?2017年はいつ?

毎日見るカレンダーには普段あまり見慣れない、暦の用語が幾つも書

夏を先取り!立夏にはどんな意味があるの?2017年はいつ?

ニュースなどで時々「暦の上では今日から夏ですが・・・」という言

→もっと見る

PAGE TOP ↑