バレンタインに旦那さんへのプレゼント!何を贈ると喜ばれる?

valendannnapre7
結婚生活も年月を重ねてくると、
旦那さんがそばにいることが当たり前になってきます。

「愛してる」「大好き」といった愛情を伝えることが、
少なくなっていませんか?

中々照れくさいですよね。

でも、ハッピーバレンタインぐらいは、
旦那さんに愛情を込めたプレゼントを渡してあげてみては?

旦那が喜ぶものは妻だからわかる!
…と言いたいところですが、
ここは、世間の旦那さんがバレンタインにもらうと喜ぶプレゼント
調べてみましたので、順にご紹介します!

スポンサーリンク

バレンタインには旦那さんに何を贈ると喜ばれるの?

プレゼントは手軽なものでOK

バレンタインは、とっておきのプレゼントを贈りたいものだけれど、
お財布を預かる主婦としては、予算のことを考えてしまいますよね。

複数の調査結果をみると、
旦那様に贈るバレンタインギフトの予算は、
平均して1,000円~1,500円という結果が。

また、夫の立場からすると、
「あまり高いものを貰ってもホワイトデーのお返しを考えると困る」
と言った意見もあるようです。

バレンタインのプレゼントは、豪華なもの、高級なものである必要はないようですね

手作りチョコよりもプレゼント

valendannnapre8
バレンタインデーなので、贈るものと言えばチョコレート。
それも出来れば手作りを!と思うのが乙女心です。

でも、男性からの意見で多いのは、
味が安定しない手作りチョコよりも、
市販のチョコのほうが嬉しいとも。

更に、甘いものが苦手、
チョコが苦手といった意見もあるので、
「バレンタインはチョコレート」には、こだわらなくても良いようです。

旦那さんには、チョコもいいですが、日頃の感謝も込めて、
気持ちのこもったプレゼントが良いと言えますね。

スポンサーリンク

バレンタイン、旦那に喜ばれるプレゼントとは?

それでは、旦那さんに贈るバレンタインのプレゼントは何が良いでしょうか?

一番良いのは、
「旦那様が欲しがっているもの」をプレゼントすることです。

それを知るには日頃からのコミュニケーションが不可欠ですね。
予算の範囲内で、旦那様が好みそうなものを選んであげましょう。

文房具・アクセサリー

valendannnapre2
文房具やアクセサリーも既婚男性が貰って嬉しいものです。

数が豊富ですから、旦那様の好みそうなものも見つけやすいです。
少ない予算だとしても、ほどほどに高級感のある文具などは沢山ありますよ。

普段から使える実用的なものだったら、旦那さんも喜ぶハズです。

ベルト

valendannnapre5
サラリーマンの旦那様なら、スーツは必需品です。
スーツを新調するのも良いですが、
バレンタインには、スーツの小物を購入するのはいかがでしょうか?

意外とズボンのベルトは劣化が早いものでくたびれてることも多いもの。

何本有っても困るものでもないですので、
スーツの色に合わせて1本ベルトをプレゼントしてあげましょう。

スマホの小物

valendannnapre9
外で仕事をしている旦那さんは、
スマホをいつも持ち歩いてるのでは?

それなら、いつも一緒にいたい、の気持ちを込めて、
スマホケースや、スマホで使う小物をプレゼントするのは、いかがでしょうか?

革のスマホケースや保護カバー、ワイヤレスのヘッドホンでしたら、
あるととても便利です。

普段から好みのデザインを探っておいてプレゼントしましょう!

ビールとグラスのセット

valendannnapre3
旦那さんがビール好きな方でしたら、
ビールが美味しく飲めるグラスと、プレミアムビールをセットにした
プレゼントはいかがでしょうか?

側面に水滴がつかず、泡が綺麗に立つグラスでしたら、
きっと喜んでくれるハズ。

ビール以外なら、今話題の銘柄のウイスキーとグラス、
というのも素敵ですね。

カードを添えたプレゼント

valendannnapre6
夫にとっては、高級チョコも嬉しいけど、
それに添えられていたカードの一言が嬉しかった、
という意見も多いもの。

妻の「プレゼントを贈りたい」
と思う気持ちが嬉しいということですね。

プレゼントに凝るのも良いですが、グリーティングカードに、
愛の言葉を添えてみませんか?

まとめ

いかがでしょうか?

バレンタインに旦那さんに贈って喜ばれるプレゼントについて
ご紹介しました。

やはり旦那さんが喜ぶものを
日頃からリサーチしておくのが大切ですね。

いつも一緒にいるので、
さり気なく好みや欲しいものを聞いておくのは難しくないはず。

うちの旦那は、お酒を飲むので、
ビールとグラスが一番喜びそうです。

そこに、照れくさいですが、
ストレートに「いつも愛してます」と書いたカードを添えて、
そっとビールとグラスを渡そうかなぁ・・と思います。

スポンサーリンク

関連記事

girichocoimi4

バレンタインに義理チョコの意味は?本命チョコとの違いって何?

バレンタインデーでは、 お友達の男性には 義理チョコを用意しますよね。 でも義理チョコ

記事を読む

brownieother1

ブラウニーの型が無い時に代用できるものとは?美味しく焼くレシピも紹介!

バレンタインに作る手作りチョコの中で、本格的で美味しい!と人気があるのが、 ブラウニー。

記事を読む

gateaubrownie1

ガトーショコラとブラウニーの違いとは?ザッハトルテはどんなケーキ?

バレンタインにはチョコレートケーキを作る、という方も多いかと思います。 手作りチョコの中でもチ

記事を読む

tomochocorcp1

簡単に手作り!バレンタインの友チョコレシピをご紹介!

バレンタインは好きな人にチョコを贈る日ですが、最近では友チョコを贈る人も多いのでは。 義理チョ

記事を読む

valenyurai1

バレンタインデーの由来!女性がチョコをあげるのは日本だけ?

今や、クリスマスと並ぶ「国民的行事」となった感のある バレンタインデー! 学校では、あげ

記事を読む

valentainmsg2

バレンタインカードに添えるメッセージは?例文もご紹介!

2月の一大行事と言えば、バレンタインですね。 そんなチョコレートにぜひ添えて欲しいのが

記事を読む

engvalentail1

バレンタインの英語メッセージ!本命・義理・友チョコは何て言う?

日本のバレンタインのチョコレートには、いろいろな種類がありますよね。 本命チョコ、義理チョ

記事を読む

valentainnosweet1

チョコ以外で贈るなら?甘くないバレンタインプレゼントならコレ!

バレンタインは一般的には、女性から男性へチョコレートを贈るイベント。 特に大好きな彼へのプレゼ

記事を読む

engvalentail6

バレンタインには英語でメッセージを!厳選フレーズをご紹介!

バレンタインが近づいてきましたね! もうバレンタインデーに送るプレゼントは、用意しましたか

記事を読む

valenbrandchoco2

バレンタインデーのチョコ!人気があるブランドの種類は何?

バレンタインの贈り物といえば、チョコレート! あなたはどんなチョコレートをあげるか、 も

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

suitesbutton001
レディース用のスーツ、ボタンの数はいくつ?着こなしのポイントは?

就活中に大活躍するのが、リクルートスーツ。 説明会や面接

femailsuits4
レディース用ビジネススーツの選び方!おすすめのブランドは?

就職準備に必要なものの一つに、ビジネススーツがあります。就職先

womansday003
国際女性デーとは何の日?ミモザの日とは?日本でもイベントはある?

女性へ日頃の感謝の気持ちを伝える日と言えば、 「母の日」や「ホワイト

radish001
大根の気になるカロリーや糖質は?ダイエットに適した食べ方ならコレ!

ダイエットの方法の一つに、「糖質制限」がありますよね。 ご存知の

applekind001
使い方や味で選びたい!人気のりんご5種類。美味しさの特徴とは?

https://youtu.be/RrzyuNAqkO0 秋から

→もっと見る

PAGE TOP ↑