バレンタインの友チョコ!ラッピングは100均でおしゃれに♪

tomotyoko1
バレンタインが近づいてきましたが、本命チョコや義理チョコの準備はバッチリですか?

最近のバレンタインデーでは、『友チョコ』を贈りあう人も沢山いるみたいですね。

あなたもそうなんでしょうか?

今日は、100均のアイテムを使った「友チョコラッピング」を紹介しますね!

スポンサーリンク

友チョコって何?

本命チョコや義理チョコはみんな知ってますよね。

でも、『友チョコ』は知らない人もいるハズ。

友チョコとは、「女性のお友達同士で贈り合うチョコレート」のことを指します。

tomotyoko2

お料理が得意な女子は、手作りのチョコレートケーキや、マフィンなどを。時間がない忙しい女子は、チョコレートの詰め合わせなどを、かわいいラッピングで包んで贈り合ったりすます。

100均アイテムでかわいいラッピング!

最近は、100均(100円ショップ)で、かわいいラッピングキットがたくさん売っています。

ボックス型のものや、袋型のものなど様々。

手先が器用なら、ちょっとしたアイテムを揃えてオリジナルラッピングをすることもできます。

まずは、簡単なラッピングの紹介です。ラッピングの経験がない人でも簡単にチャレンジできますよ。

用意するものは、模様のついたラッピング用のホイル。これだけです。

もうちょっと時間に余裕がある人には、こんなラッピングにチャレンジ!

三角形の少し変わったラッピングです。用意するものは、折り紙と両面テープだけ。

動画では折り紙を使っていますが、ラッピングペーパーを使ってもいいですね。

シールを貼ってさらにデコレーションする事もできるラッピングです。

手先が器用な人には、このラッピング。シンプルだけど、お店のラッピングみたいで素敵です。

用意するものは、麻ひもとラッピングペーパー

テッシュペーパーのような柔らかい紙を使ってもかわいいですね。

友チョコの体験談!いろんな意見が・・

私が学生だった時は、友チョコという習慣はありませんでした。

料理やお菓子作りも得意ではないので、最近の女子は大変だなと思います。

友チョコについて、みんなの本音はどんなものなんでしょう?

スポンサーリンク

ネット上では友チョコについてはこんな意見がありますね。

◎テレビでは、手作りとかデコる友チョコが当たり前…みたいなことを言ってたけど、わたしは、そこまでする必要があるんかなぁ…と冷めてます(-“-;)
手作りかどうかよりも、チョコをワイワイ交換したり、あげたいっていう気持ちがあれば、市販のでもいいじゃん、って思います。

(Yahoo!知恵袋より)

◎女子高生ですが、正直友チョコめんどくさくないですか?
私は「今年こそは友チョコ作らない!」と毎年意気込むのですが結局、周りの雰囲気や「あげるね」という言葉に流されて作ってしまいます。

(Yahoo!知恵袋より)

◎チョコの他にちょっとしたものを付けてプレゼントして、あげる方も貰った方も楽しくていい気持ちになると思いませんか?恋人同士も友達も家族もみんなバレンタインが特別な日になったら素敵だと思います^^ (…)
因みに私は学生時代はみんなで交換してました。今年はバレンタイン前に友達に会ったのでその時にプレゼントしました。

(Yahoo!知恵袋より)

100均で手軽にラッピング!

tomotyoko3
友チョコをめんどくさいと感じる女子も意外といるんですね。

私もその一人です。デコレーションやラッピングなど、頑張る女子をみると『すごいなー!』と思います。

私は、市販のものをラッピングするのが精一杯・・・。

もうすぐバレンタインです。友チョコのラッピングは100均で手軽に出来ます。これなら、お金をかけなくても、楽しみながらオシャレで可愛い演出が出来ますね。

今年、あなたはどんな友チョコを作りますか?

スポンサーリンク

関連記事

engvalentail6

バレンタインには英語でメッセージを!厳選フレーズをご紹介!

バレンタインが近づいてきましたね! もうバレンタインデーに送るプレゼントは、用意しましたか

記事を読む

valentainmsg2

バレンタインカードに添えるメッセージは?例文もご紹介!

2月の一大行事と言えば、バレンタインですね。 そんなチョコレートにぜひ添えて欲しいのが

記事を読む

girichocoimi4

バレンタインに義理チョコの意味は?本命チョコとの違いって何?

バレンタインデーでは、 お友達の男性には 義理チョコを用意しますよね。 でも義理チョコ

記事を読む

valentainnosweet1

チョコ以外で贈るなら?甘くないバレンタインプレゼントならコレ!

バレンタインは一般的には、女性から男性へチョコレートを贈るイベント。 特に大好きな彼へのプレゼ

記事を読む

fondantchocolate1

簡単なのに本格的!フォンダンショコラの作り方!美味しい食べ方は?

バレンタインに送るチョコレートは、高級ブランドのチョコやパティシエの限定チョコが大人気。

記事を読む

tomochocorcp1

簡単に手作り!バレンタインの友チョコレシピをご紹介!

バレンタインは好きな人にチョコを贈る日ですが、最近では友チョコを贈る人も多いのでは。 義理チョ

記事を読む

valenbrandchoco2

バレンタインデーのチョコ!人気があるブランドの種類は何?

バレンタインの贈り物といえば、チョコレート! あなたはどんなチョコレートをあげるか、 も

記事を読む

gateaubrownie1

ガトーショコラとブラウニーの違いとは?ザッハトルテはどんなケーキ?

バレンタインにはチョコレートケーキを作る、という方も多いかと思います。 手作りチョコの中でもチ

記事を読む

valenyurai1

バレンタインデーの由来!女性がチョコをあげるのは日本だけ?

今や、クリスマスと並ぶ「国民的行事」となった感のある バレンタインデー! 学校では、あげ

記事を読む

valengiri4

バレンタインの義理チョコの相場は?渡し方の大事なポイントも!

女子にとって、バレンタインデーで頭を悩ませる問題なのが、 義理チョコ。 本命なら本気で、

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

suitesbutton001
レディース用のスーツ、ボタンの数はいくつ?着こなしのポイントは?

就活中に大活躍するのが、リクルートスーツ。 説明会や面接

femailsuits4
レディース用ビジネススーツの選び方!おすすめのブランドは?

就職準備に必要なものの一つに、ビジネススーツがあります。就職先

womansday003
国際女性デーとは何の日?ミモザの日とは?日本でもイベントはある?

女性へ日頃の感謝の気持ちを伝える日と言えば、 「母の日」や「ホワイト

radish001
大根の気になるカロリーや糖質は?ダイエットに適した食べ方ならコレ!

ダイエットの方法の一つに、「糖質制限」がありますよね。 ご存知の

applekind001
使い方や味で選びたい!人気のりんご5種類。美味しさの特徴とは?

https://youtu.be/RrzyuNAqkO0 秋から

→もっと見る

PAGE TOP ↑