グアムの挙式・結婚式に参加するゲストの服装のポイントは?

| 結婚式 | , , , ,

guam9
近年、増えてきた海外で行う結婚式

特にキレイな海と自然で、
リゾート地として有名なグアムは、
比較的近場でもあり、
とても人気が高いところ。

結婚式を上げる新郎新婦だけでなく、
挙式に参加するゲストにとっても旅行気分で楽しいものです。

でも、ゲストとして挙式に参加する人は
どんな服を選んだらいいのでしょうか?

今回はグアム結婚式に参列する、ゲストの服装について
男性・女性別にご紹介したいと思います!

スポンサーリンク

ゲストの服装のポイント

結婚式に参加するときは、正装

これが定番ですよね。

日本での結婚式では、
スーツやドレスを選ぶ人が多いでしょう。

では、
「グアムでの結婚式に参加する場合は何を着たらいいんだろう?」
と悩んでしまいますよね。

グアムに限らず、海外での結婚式は、
実はとてもリラックスしたものです。

ドレスコードもかなりゆるめ。

『いつもよりちょっとオシャレな服』
で参加する人がほとんどです。

グアム結婚式でのゲストの服装についても同じなんですね。

そして、グアムの正装はアロハシャツです。

開放的でリゾート感のあるグアム。

かっちりした日本で着るような服よりも、
土地に合わせた服を着るのがポイントです。

guam10

グアム結婚式での男性の服装は?

アロハシャツはカジュアルなものだと思われがちですが、
グアムの正装です。

なので、ゲストのみんながアロハシャツを着てもOK!
統一感もあって素敵ですね。

リゾートウエディング感がグッと増します。

気をつけたいのはボトムス

いくらドレスコードが緩いからといってジーンズを選んではいけません。
明るい色のボトムスを選ぶと良いでしょう。

男性のドレスコードは、襟があるものを着ること。

もし、アロハシャツが手に入らないなら、
明るい色のものを選ぶといいと思います。

guam7

グアム結婚式での女性の服装は?

女性もアロハシャツを選んでも大丈夫です。
下にスカートを合わせて着ればOK。

ムームーという選択肢もあります。

フラダンンスのお姉さんたちが着ている、長いワンピースのことです。

アロハシャツのような柄の物や、フリルがあるものなど、
色々なものがあります。

『ムームーはちょっと・・・』
という人は、明るい色の、リゾートにマッチするようなマキシワンピを選んで下さい。

パンプスを履かなくても、サンダルやウエッジソールの物を選んでOKです。

スポンサーリンク

迷ったときは・・・

服装を選ぶポイントを紹介しましたが、

『自分だけアロハシャツで参加して浮いちゃうのは嫌・・・』

と思いますよね。

こんな時は、相談しちゃうのが一番です

新郎新婦にドレスコードを聞いてもいいし、
他のゲストの方々と相談するのもいいでしょう。

ゲストみんなでアロハで揃えるかどうか、
相談して決めるのが一番です。

『みんなでアロハ!』

と決めた際には、アロハシャツやムームーを現地調達するのもいいでしょう。

日本で買うより、サイズや柄などバリエーションが豊富なので
気に入ったものが見つかりやすいと思います。

ゲストみんなで、一緒にお買い物に行くのも思い出になりますよ!

最後に

guam5

挙式を催す、新郎新婦やその家族にとっては
どれくらい費用がかかるのか?というのも気になるもの。
こちらの記事に書いていますので、ぜひ参考にしてみて下さい。

グアムでの挙式・結婚式が人気の理由!かかる費用はどれくらい?

結婚式にお呼ばれされるのは、うれしいものです。

でも、グアムの結婚式に参加できる機会はそう滅多にありません!

リゾートウエディングに参加するなら、
やっぱりリゾート感いっぱいの服装で参加したいですよね。

私ならムームーとウエッジソールで、
髪飾りには現地のお花をつけて参加したいです。

あなたなら、どんな服をチョイスしますか?

スポンサーリンク

おすすめ記事

関連記事

ハワイでの結婚式、参列者の服装は?アロハやムームーでもOK?

結婚式の招待状が届くと、 出席する際の服装を考えなければなりませんね。 結婚する方の関係

記事を読む

結婚式にもらって嬉しいプチギフトは何?人気なのは?

結婚式の披露宴や二次会の席で、 参加者に記念品として渡すプチギフト。 引き出物とは違い、

記事を読む

グアムでの挙式・結婚式が人気の理由!かかる費用はどれくらい?

http://youtu.be/F7qoaUuVNFA 最近の結婚式は式場で行われるだけでなく

記事を読む

神父と牧師の違いとは?教会で結婚式を執り行うのはどちら?

今や教会・チャペルでの結婚式も一般的になり、 教会の中で愛を誓う人も増えましたね。 普段

記事を読む

憧れのハワイで結婚式!費用はどれぐらいかかるの?

https://youtu.be/asQn_VFbaQQ 最近では、結婚式を海外で挙げるという

記事を読む

しっかり盛り上げよう!結婚式で人気の余興・出し物を4つ紹介!

友人や知人の結婚式で、余興を頼まれた経験はありませんか? あるいは新郎新婦には内緒で、サプライ

記事を読む

結婚式のゲストドレスで人気の色は何?選ぶ時のポイントもご紹介!

あなたは結婚式にお呼ばれしたことはありますか? 私も招待されて参加したことがありますが、 ・

記事を読む

結婚式には手作りのプチギフトを!ラッピングの仕方もご紹介!

結婚式の披露宴や二次会で引き出物とは別に、 参列者に手渡しするプチギフト。 ちょっとした

記事を読む

結婚式のゲストドレス 買わずにレンタルする4つのメリットは?

結婚式に着ていくゲストドレスの選び方や、人気のカラーについては、こちらの記事でも紹介しましたが、

記事を読む

結婚式の祝儀で使う新札は土日でも用意できる?ピン札でもOK?

結婚式・披露宴に参加したことはありますか? お祝儀用には「新札」を用意するものですよね。

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

仙台・光のページェント2017年の期間や点灯時間。イルミネーションの見どころは?

クリスマスシーズンを迎えると、街のあちこちでイルミネーションを

十日戎とは?西宮神社・今宮戎神社・京都ゑびす神社、三神社の祭りの見どころ!

日本のお祭りは地域によって特色が変わり、一部の地域だけで有名な

2018年戌年の年賀状作成に!無料で使える素材やテンプレート7選!

年末は様々な用事が重なり、気がついたらお正月が目前…なんてこと

2018年の干支は戊戌(つちのえ・いぬ)!戌年の由来や特徴とは?

年末が近づくと年賀状を購入しなければ・・と、慌てることが増えて

赤ちゃんの初正月で飾る羽子板や破魔矢・破魔弓の意味。飾るのはいつまで?

赤ちゃんが生まれると、成長に合わせて様々な行事が行われます。

→もっと見る

スポンサーリンク

PAGE TOP ↑