レディースのルームウェアの選び方!おすすめの人気ブランドは?

ですごす時の服装は、どんなものを着用していますか?

帰宅してそのままという人もいるでしょうし、パジャマという人もいるのでは。

しかし女子のお泊り会や急な来客があったりした時に、適当な服だと残念な印象になってしまいますね。

そんな時に慌てないように。普段からルームウェアで過ごす習慣を身につけませんか?

そこで今回は、レディースのルームウェアの選び方やおすすめの人気ブランドをご紹介しますので、ぜひ参考にしてくださいね!

スポンサーリンク

レディースのルームウェアの選び方

着心地の良さ

ルームウェアは、自宅でくつろぐ時に着用する服。そのため不快感を感じさせない、自然な着心地の良さが求められます。

着心地の良さだけを追求するなら、Tシャツやハーフパンツもアリかもしれません。

しかし適当な服装はくつろぐというより、気持ちをだらせてしまう要因に。オフタイムでも素敵なウェアを身につけることで、オフでも女子力が磨かれるんですよ。

サイズに関しては、ジャストサイズよりはワンサイズ大きめがベストサイズ。ただしオフでも気持ちを緩めたくないなら、ジャストサイズでも構いません。

素材に関しては、汗を吸い込む吸収性や通気性の良い物がおすすめ。また、ふわふわした起毛素材や、とろけるような肌触りの素材も気持ちよく着用できますよ。

シンプルか、キュートか

デザインの側面でルームウェアを見ると、

  • 可愛くキュートなルームウェア
  • シンプルなルームウェア

に分かれますね。

可愛いデザインは彼氏や友人とすごす時にぴったりですし、キュートな気持ちを高めたい時にオススメ。

シンプルなデザインはくつろぎやすく、知的な自分を意識したい時にぴったりです。

どちらを選んでも、素敵なデザインのものが多いので、目的に合わせて選びましょう。

スカートか、パンツか

ルームウェアのデザインを大まかに分けると、

  • スカートスタイル
  • パンツスタイル

に分かれます。

スカートタイプはワンピースが中心で、その下にパンツを合わせることも可能。マキシ丈を選べば足のチラ見えも気になりませんし、なによりかわいいデザインが魅力的です。

パンツスタイルは普段着に近い着用感があり、ルームウェア下のチラ見えが気になりません。またかわいいデザインに抵抗がある方にとっても、シンプルなデザインが多いのでオススメです。

スポンサーリンク

おすすめのルームウェアの人気ブランド!

ジェラートピケ(gelato pique)

キュートでかわいいルームウェアを探しているなら、ジェラードピケは外せません。

もこもこ素材で着心地がよく、愛らしいパステルカラーは女子力アップにつながるかも。特に女子会のお泊りパーティーや、彼氏とのお家デートでは可愛さが勝負のカギ。

メンズのルームウェアもあるので、彼氏とおそろいで購入するのも素敵ですよ!

ジェラートピケ オンラインショップ

ビクトリアシークレット(Victoria’s Secret)

落ち着いた大人の印象でまとめたいなら、アメリカのブランド・ビクトリアシークレットがおすすめです。

こちらはインナーブランドなので、下着とのコーデが楽しめるのも魅力的。セクシーさと大人の可愛さが同居するデザインは、女子会で差をつけるのにもピッタリ。

もちろん着心地もよいので、贅沢なひとときを過ごしたい時にいかがですか?

ピーチジョン(Peach John)

かわいい下着で有名なピーチジョンも、ルームウェアを手がけています。日本ブランドの安心感と着心地の良さ、そして愛らしいデザインが幅広く揃ってるのが嬉しいですね。

もちろん下着とのコーデも可能なので、誰かに見せたい時のルームウェアにもピッタリ。通販でも店舗でも購入できるので、ほしいと思った時に買いやすいのも魅力的です。

ピーチジョン オンラインショップ

ナルエー(Narue)

ナルエーもルームウェアを得意とするブランドで、愛らしさとデザインの豊富さに特徴が。またブランド内でもデザインやコンセプトに合わせ、複数のシリーズ展開を行っています。

その中でも「ナルエーカンパニーリミテッド」は、ナチュラルテイストなデザインのシリーズ。キュートすぎるのは苦手だけれど、かわいいルームウェアを探しているなら注目ですよ!

オフでも素敵に

家で過ごす時は締めつけ感から開放されて、リラックスできる服で過ごしたいもの。ルームウェアはそんな望みを叶えてくれる、ストレスを感じさせない衣服なんですよ。

しかもデザインが豊富で、思わず誰かに見せたくなるほど。大事なお友達や知人のお泊りの時に着用すれば、いつもと違う自分をアピールできますよ。

オフでも素敵に過ごすために、ルームウェアを上手に活用しませんか?

スポンサーリンク

おすすめ記事

関連記事

アルパカとカシミヤの違いとは?どっちが暖かいの?

寒い冬には、暖かい服やマフラーがマストアイテム。 暖かい素材にもいろいろありますが、アルパ

記事を読む

レディース用のスーツ、ボタンの数はいくつ?着こなしのポイントは?

就活中に大活躍するのが、リクルートスーツ。 説明会や面接時に担当の目に触れるものですし

記事を読む

メンズ用のおしゃれなクラッチバック!おすすめの人気ブランドはコレ!

男性用のカバンというと、メッセンジャーバッグやリュックなど大きいカバンがメイン。実用的で便利

記事を読む

スエードブーツのお手入れ方法と保管のポイント!雨の日も安心!

■春夏の時期もお洒落さんはクールにスエードブーツ http://youtu.be/W8bFiWHZ

記事を読む

夏の強い味方!タンキニの魅力とかわいい着こなし方は?

夏が近づき、海やプールに行きたい時に気になるのが水着の事。 泳ぐためのものだから仕方ないとはい

記事を読む

おしゃれレディースのサンダルコーデ!ブランドのおすすめは?

夏のコーデでは、足元にも気を使いたいもの。 その点可愛く涼しげなサンダルは、色もカラフ

記事を読む

折りたたみの日傘を選ぶポイント!女性に人気のブランドは?

日に日に暖かくなると、 お散歩・買い物と外に出かけたくなりますよね。 そんな時に気をつけ

記事を読む

女子学生必見!マフラーのかわいい巻き方!オススメのブランドも

マフラーは、秋・冬に欠かせないもの。 学生さんなら、通学時に首に巻くマフラーも立派なフ

記事を読む

レディース用ビジネススーツの選び方!おすすめのブランドは?

就職準備に必要なものの一つに、ビジネススーツがあります。就職先によっては不要かも知れませんが

記事を読む

運動会のパパのファッションのポイント!おすすめコーデならコレ!

https://youtu.be/l15ZPdUdGo8 子供の運動会といえば、パパにとっても

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

十日戎とは?西宮神社・今宮戎神社・京都ゑびす神社、三神社の祭りの見どころ!

日本のお祭りは地域によって特色が変わり、一部の地域だけで有名な

2018年戌年の年賀状作成に!無料で使える素材やテンプレート7選!

年末は様々な用事が重なり、気がついたらお正月が目前…なんてこと

2018年の干支は戊戌(つちのえ・いぬ)!戌年の由来や特徴とは?

年末が近づくと年賀状を購入しなければ・・と、慌てることが増えて

赤ちゃんの初正月で飾る羽子板や破魔矢・破魔弓の意味。飾るのはいつまで?

赤ちゃんが生まれると、成長に合わせて様々な行事が行われます。

年賀状に添え書きする一言メッセージの文例!親族・友人・上司まで

年賀状はパソコンで作成したり、印刷屋さんにお願いする方がほとん

→もっと見る

スポンサーリンク

PAGE TOP ↑