ディズニーの誕生日プレゼントには何があるの?おすすめの特典は?

別な日である誕生日には、特別な場所で過ごしたいもの。そんな特別な一日を体験出来る場所として、ディズニーリゾートは最適ですよね。

しかもそのディズニーリゾートでは、誕生日のための特別な特典(プレゼント)があるんです。

なかにはサプライズな特典もあり、家族・恋人・友人も一緒に驚き楽しむことができるディズニーの誕生日特典。どんなものがあるのか気になりますよね。

そこで今回は、人気の高いディズニーの誕生日特典の主な種類や状況別のおすすめ特典をご紹介するので、誕生日が近い方はぜひ参考にしてくださいね!

スポンサーリンク

ディズニーの誕生日特典には何がある?

お誕生日シール

ィズニーの誕生日特典のなかで、手軽に特別感を味わえるものに「お誕生日シール」があります。

これは「MY HAPPIEST BIRHTDAY!」と印刷された丸いシールで、ここに名前を書いてもらえるもの。

このシールを目立つところに貼っておくと、見かけたキャストが「おめでとう!」と言ってくれるんですよ。

もちろんディズニーキャラクターからもお祝いしてもらるので、思い出づくりに最適です!

お誕生日シールは、次の2ヶ所で申告するともらえますよ。

  • メインストリート・ハウス(東京ディズニーランド)
  • ゲストリレーション(東京ディズニーシー)

またキャストに申告してもシールはもらえますし、誕生日当日でなくてもOK。誕生日前後にディズニーリゾートに行く方は、ぜひお祝いしてもらいましょう!

バースデーフォトサイン

パーク内にはフォトスポットがいくつかあり、カメラマンが記念撮影を行なっています。

この時に誕生日であることを告げると、スペシャルフォトサインを出してくれます。

これはミッキー・ミニー・ドナルドのイラスト入りで、ここだけの特別なもの。カメラマンが撮影した写真は購入可能で、台紙付きのとても立派なものなんですよ。

またスマホや手持ちのカメラでの撮影も可能なので、すぐ写真が欲しい方にも嬉しいですね!

アトラクションで

一部のアトラクションでは、誕生日であることを告げると特別なサービスが受けられます。

例えば「アリスのティーパーティー」では、カップの回転とともにおめでとうコールが。ディズニーシーの「ベネツィアン・ゴンドラ」では、ハッピーバースデーの生歌が楽しめます。

その他にも誕生日シールがある人向けに、キャストが特別なメッセージをくれる場合もあるんですね。

「誕生日でない日」のケーキが

レストランでも誕生日だと告げることで、様々なサービスを受けることが可能です。

その中でもオススメなのが、「クイーン・オブ・ハートのバンケットホール」のケーキ

ここで食べられる「アンバースデーケーキ」は、不思議の国のアリスのワンシーンに登場するケーキ。「誕生日でない日おめでとう!」と、帽子屋や三月うさぎが歌うシーンにもとづいたものなんですよ。

実はこのケーキ、キャストに「誕生日」と告げると「バースデーケーキ」に早変わり!

誕生日の方には席でゆっくりしてもらい、ケーキの配膳を行うキャストにお願いしてサプライズしませんか?

スポンサーリンク

ディズニーリゾートおすすめの特典は

友達へのプレゼントに!

誕生日にディズニーリゾートへ行くなら、ディズニーeチケットを利用するのはいかがですか?
ディズニーeチケットには、ここにしか無いバースデーデザインのパスポートが。また日にち指定のない「ギフトパスポート」を使うと、誕生日プレゼントのサプライズに。

友達と行く場合やプレゼントに、これらチケットを活用すると喜ばれますよ!

家族で宿泊するなら

ディズニーリゾートをたっぷり楽しみたいなら、泊まりがけで行きたいですよね?

子供へのサプライズを考えているなら、「スペシャルキッズバースデー」がオススメです。

こちらはディズニーアンバサダーホテル全てが対象のプランで、様々なオリジナルグッズが貰えるプラン。男の子・女の子別で様々なグッズがあるので、好みに合わせて選びましょう。

特別な二人に

特別な日を二人で過ごしたいなら、「バケーションパッケージ」はいかがですか?バケーションパッケージは、お得な宿泊プランが楽しめるもの。

この中にある「バースデーをとっておきの記念日にする 2DAYS」は、まさしく誕生日のためのプラン。良い席でショーが楽しめたり、優先的にアトラクションが楽しめる「ファストパス」が付いてきてお得なんですよ!

また、大人向けの「特別な日を大切な人と祝う 2DAYS」を利用すれば、ゴージャスな2日間を過ごせますよ!

特別な日を特別な場所で!

ィズニーリゾートは特別な世界で、足を踏み入れただけで夢のような体験が楽しめます。

そんな夢の世界で誕生日を過ごせたら、きっと一生の思い出になりますよね

誕生日シールを貼ってもらえば、キャストから素敵なお祝いが!それに園内でミッキーやミニーと目が合えば、きっと祝福してもらえますよ!

誕生日を特別な一日にするために、ディズニーランド・ディズニーシーをぜひ活用してくださいね!

スポンサーリンク

おすすめ記事

関連記事

若草山の山焼き2017!見どころとおすすめスポットをご紹介!

http://youtu.be/rWf2N6qQf3M 春先の新芽の出ない時期に、野山の枯草を

記事を読む

ワインと花が楽しめる札幌ライラックまつり。2017年の日程と楽しみ方!

GWも過ぎると、そろそろジメジメした梅雨が近づき、少し気分が沈みがち。こんな時は梅雨のない北

記事を読む

東京の酉の市とは?2016年の開催日や人気のスポットを紹介!

全国ニュース内の、ちょっとしたトピックスコーナーで季節の話題がよく取り上げられています。地方のイベン

記事を読む

成田山節分会2017の日程とアクセス情報!芸能人ゲストは?

節分には、大きな神社やお寺などで、有名人が豆まきをしている映像が流れることがありますね。 中で

記事を読む

茨城笠間の陶炎祭2017。混雑状況や駐車場情報は?

https://youtu.be/-hY77ijodg0 陶芸好きならGW中にぜひとも行ってお

記事を読む

花祭りでお釈迦様に甘茶をかけるのは何故?由来は?

http://youtu.be/I6mzx_wSQdE 春になると、各地で梅や桜を愛でるお祭り

記事を読む

福岡の放生会、2017年の日程や見どころ。出店の時間は?

お祭りの楽しみと言えば、どんなものを思い浮かべますでしょうか? 昔から受け継がれてきた、伝統行

記事を読む

姫路ゆかた祭り2017年の日程や見どころ。浴衣で行くとお得?

最近は和装が見直されていて、夏になると浴衣を着ている方を見かけることが多くなっています。

記事を読む

水郷潮来のあやめ祭り。2017年の見頃・開花時期はいつ?

何かと忙しく時間に追われる現代、たまにはゆっくり休みたいですし、のんびりと過ごしたいですよね

記事を読む

愛媛の新居浜太鼓祭り、2017年の日程と見どころをご紹介!

「三大祭り」という表現をよく見かけますが、四国のお祭りにも三大祭りという表現が使われます。

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

コンサートとリサイタルの違いとは?ライブとはどう違うの?

普段はCDなどで楽しんでいる曲も、音楽会場で生演奏を聞くと迫力

鳩が平和の象徴と呼ばれている理由は?他にも平和の象徴といえば何がある?

街角で見かけることの多い鳩は、身近な存在とも言える鳥です。また

「御中」と「様」の違いとは?使い方の例もあわせて紹介!

手紙やメールをビジネスで送る際には、マナーを守って送りたいもの

ヒトカラ(ひとりカラオケ)にはメリットが沢山!おすすめの楽しみ方は?

カラオケといえば、飲み会などの2次会でよく行く場所。みんなでワ

社会人におすすめ!有料自習室とはどんなところ?利用するメリットは?

資格試験や定期テスト前には、集中して勉強をしたいですよね。

→もっと見る

スポンサーリンク

PAGE TOP ↑