「日韓交流おまつり 2017 in Tokyo」の日程と見どころ!ゲストが楽しみ!

| イベント・お祭り | ,

お隣の国・韓国は、食も文化も身近な存在ですよね。

「ハングル文字」は読み方や発音が良く分からず戸惑うことも多いかもしれませんが、美味しい料理やK-POP・韓流ドラマなど日頃から親しまれてる方も多いのではないでしょうか。

そんな韓国のことを、もっと体験できるイベントがあるのをご存知ですか?

毎年9月に東京で開催されている「日韓交流おまつり」では、様々なイベントが行われているんですよ!

そこで
・日韓交流おまつりとは
・日程・スケジュール・場所は?
・お祭りの見どころ

…を紹介するので、ぜひ参考にしてくださいね!

スポンサーリンク

日韓交流おまつりとは

国交正常化40周年記念に

韓交流おまつりは、2005年から始まったイベントです。

2005年は日本と韓国の、国交正常化40周年に当たる年。この年は「日韓友情の年」として、様々なイベントが開催されました。

日韓交流おまつりもそのイベントの目玉で、ソウルで開催。その後も継続され、2009年からは東京でも開催されるようになりました。

最大級の交流イベント

日韓交流おまつりの最大の目的は、日本と韓国でともに一つにイベントをつくりあげるというもの。その規模は両国間で開催されている、交流イベントの中では最大級となっています。

東京の会場では、毎年6万人前後の方が訪れるほど。またソウルの会場に参加するための韓国ツアーも組まれるほどで、韓国の文化が好きな方には見逃せないイベントなんですよ。

日程・スケジュール・開催場所は?

2017年はいつ開催?

2017年の日韓交流おまつりは、9月23日(土)24日(日)の2日間開催。

スケジュールに関しては現在、詳細は発表されていないので、2016年のものを参考に紹介します。

■お祭りの正式名
日韓交流おまつり 2017 in Tokyo

■開催日時
2017年9月23日(土)・24日(日)

■会場
東京・日比谷公園

■スケジュール(2016年度参考)

1日目

時間 イベント内容
11:00~12:00 開会式
12:30~13:10 ダンス・チアリーディング
13:30~14:10 クイズ大会・キャラクターショー
14:30~15:10 韓国伝統舞踊・よさこいステージ
15:30~16:10 両国の合唱サークルのステージ
16:30~17:10 両国の伝統楽器によるフュージョン演奏
17:30~19:10 K-POPダンス&コンサート

2日目

時間 イベント内容
11:00~11:40 ダンスステージ
12:00~12:40 ノンバーバル(非言語)パフォーマンス
13:00~13:40 テコンドー・空手の演舞披露
14:00~14:40 エイサー・サムルノリの披露
15:00~16:00 クイズ大会・キャラクターショー
16:00~17:30 K-POPシークレットコンサートのための客席入れ替え
17:30~19:30 K-POPシークレットコンサート

2017年のプログラムは変更となる可能性がありますが、恐らくは昨年と同様の進行となるでしょう。

スポンサーリンク

日韓交流おまつりの見どころは?

交流ステージ

日韓交流おまつりといえば、ステージ上での交流イベントは見逃せません。

両国の一流アーティストによる、ダンスパフォーマンスの共演は見応え抜群。

また日本と韓国の伝統芸能の披露もあり、その違いを見比べるのも面白いですよ。

更にはクイズ大会や、両国を代表するマスコットも登場。ゆるく可愛いステージには、子供も大人も癒やされますよ。

□JUST JERK 日韓交流おまつり 2016 in Tokyo

*特にダンスパフォーマンスは高レベルなので、見逃せませんよ!

常設ブースも

2日間に渡って行われるイベントでは、常設ブースも見逃せません。

韓国の本場の味覚が楽しめる屋台では、普通のお祭りでは見られない珍しい食べ物も。輸入食品も販売されるので、気に入った料理を家で再現することも可能ですね。

また韓国の民族衣装の試着コーナーや、伝統工芸の体験コーナーも。更にはハングルの書籍も販売されるので、ハングルを本格的にマスターしたい方も要チェックですよ。

K-POPシークレットコンサート

日韓交流おまつり最大の目玉は、2日目夜に行われるシークレットコンサート

参加アーティストは当日まで秘密ですが、毎年驚きのゲストが参加することでも知られています。

ちなみに過去3年間に参加したアーティストは、次の通り。

◎2014年度のコンサートゲスト
Girl’s Day、5tion、Ledapple、キム・ヒョンジュン(出演順)

◎2015年度のコンサートゲスト
Dal★shabet、Apeace 、Davichi、TEENTOP (出演順)

◎2016年度のコンサートゲスト
ホ・ガク、ホン・ジニョン、CODE-V、LOVELYZ (出演順)

事前に往復はがきでチケットを申し込む必要があり、競争率はかなり高め。しかし韓国の大物スターも参加するため、K-POP好きならぜひ席を射止めたいですね。

8月になったら、日韓交流おまつりの公式サイトをチェックしておきましょう!

見て食べて体験して

韓交流おまつりは、両国が手を取り合って作り上げるイベントです。その内容は盛りだくさんで、美味しい料理や体験型イベントで韓国を知ることができます。

また、ステージイベントは日韓両国が手を取り合うもので、それぞれの良さが見えるもの。なによりK-POPコンサートのステージは意外なゲストも登場するため、毎年大人気となっています。

食やイベントや音楽を通じて韓国が見えてくる、「日韓交流おまつり 2017 in Tokyo」にぜひ遊びに行きませんか?

スポンサーリンク

おすすめ記事

関連記事

山車がすごい!小江戸の川越祭り、2016年の日程と見どころ!

江戸の情緒が現在も残る「小江戸」川越は、全国から観光客が訪れる人気の街。気温も落ち着く秋に、

記事を読む

奈良東大寺のお水取り。2017年修二会の日程と混雑状況は?

http://youtu.be/VIt216vVtJ4 古都、奈良に春を告げる東大寺のお水取り

記事を読む

札幌オータムフェスト2017!おすすめの会場とイベントは?

北海道をイメージするものは?と聞かれると、何を思い浮かべますか? 広大な自然ですか? それと

記事を読む

大迫力の曳山!佐賀の唐津くんち、2016年の日程と見どころ!

行楽に最適な秋も、11月に入ると少し肌寒くなってきます。しかし九州は11月でも比較的暖かく、旅行を楽

記事を読む

伊達政宗由来の山鉾も!仙台・青葉まつり2017年の日程と見どころ!

ゴールデンウィークも終わり、夏休みまでの間は時間が空いたように感じられます。 梅雨の時期も重な

記事を読む

飛騨・古川祭りの起し太鼓!2017年の日程と見どころは?

お祭りを大きく分けると、 ・荒々しいお祭り ・きらびやかなお祭り の2つに分かれると思いません

記事を読む

雨の日の東京ディズニーシー!おすすめの楽しみ方は?

ディズニーランドに比べて大人っぽい雰囲気の 東京ディズニーシー。 ディズニーシーは、デー

記事を読む

感動的な祭!おわら風の盆2017年の開催日程と見どころ!

日本のお祭りは勇ましいものが多く、また盆踊りなどの行事も賑やかなものが多い印象があります。 し

記事を読む

長浜曳山まつり、2017年の開催スケジュールと見どころを紹介!

全国各地で開催されているお祭りでは、ハレの日の美しい装飾品が数多く使われています。また豪華絢

記事を読む

津南雪まつり2017はいつ?スカイランタンが幻想的!

冬は寒さから家にこもりがちですが、冬だからこそ楽しめるイベントが全国各地で開催されます。 特に

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

柊(ひいらぎ)の花言葉や花の特徴。セイヨウヒイラギとの違いは?

クリスマスシーズンになると、ギザギザの葉っぱと赤い小さな実の組

色により違う!「菊」の花言葉とは?プレゼントに贈ってもいいの?

日本を代表する花と言えば、桜の名前がよく挙げられます。

百日紅(サルスベリ)の花言葉や名前の由来とは?開花時期はいつ?

https://youtu.be/uEdb3Gig5qg 夏に咲

月下美人の花言葉や名前の由来。開花時期や花の特徴は?

花屋やガーデニングで見かけるお花は、名前が分からなくても美しい花ばかり

赤ちゃんの動物園デビューはいつからがいい?気を付けることは?

わが子には様々な体験や経験を通じて、心豊かな人間に成長して欲し

→もっと見る

スポンサーリンク

PAGE TOP ↑