可愛い着こなしを!レディースのロングTシャツコーデ!人気ブランドは?

ァッションの定番アイテムに、Tシャツがあります。

その中でもロングTシャツは、一枚あるとおしゃれの幅が広がる人気アイテム。

身長・体型を選ばない懐の広さに、コーデのしやすさが人気の理由。しかし何枚も持ってるけれど、どれも似たような印象になっていませんか?

そこで、レディーズ用のロングTシャツについて、
おすすめのコーデと人気のブランドをそれぞれ紹介しますので、どんどんロングTシャツを活用しましょう!

スポンサーリンク

レディースのロングTシャツ、オススメコーデ!

素材感と首回りに注目

ングTシャツを購入する際は、首周り素材感に注目しましょう。

通常のTシャツはシンプルなイメージがある一方で、ボーイッシュな印象にもなりがち。

そこで、デコルテが見える首周りが開いたタイプを選ぶと、フェミニンな印象がプラス

またVネックタイプは小顔に見せつつ縦長効果があるので、小柄な方におすすめです。

Tシャツの素材と言えば、ぱりっとした綿生地がイメージされがち。

しかしロングTシャツに関しては、柔らかな生地を選ぶと、生地のドレープ感が優しい印象に。

また無地だけでなく、ボーダー・ワンポイントなども揃えると着回しの幅が生まれますよ。

定番・デニムコーデにひと工夫を

ロングTシャツコーデの定番は、デニムパンツとの組み合わせ

シンプルで飾り気のないスタイルで、誰にでも似合うコーデもありますね。

デニムコーデで差を付けたい時は、思い切って裾をパンツに入れてしまいましょう

ただし全て裾を入れるのではなく、前側だけ入れるのがポイント。全て入れるのと違って、腰回りはカバーできるのに全体がすっきりした印象に。

一部の裾を入れてしまう事で、緩い着こなしが太めに見える欠点が解消出来ます。

また合わせるパンツにも、工夫が必要です。

ロングTシャツがややゆったりしているなら、細身のスキニーを合わせる。また、Tシャツの裾に隠れるぐらいのショートパンツを合わせると、キュートな印象を作れます。

いつものデニムの裾をロールアップするだけでも、印象が変わるので試してみませんか?

スカートも可愛い

ロングTシャツは、スカートとあわせても可愛いです

フィット感のあるロングTシャツなら、プリーツのロングスカートで上品にまとめたり。

カジュアルさを出したいなら、タイトスカートの取り合わせがかっこいいですね。

ガウチョパンツから進化した「スカンツ」も、ロングTシャツとよく合うので組み合わせてみましょう。

寂しいときはアイテムをプラス

シンプルに決まるロングTシャツコーデですが、シンプルすぎて物足りないと感じることも。

そんな時はカーディガンや、チェック柄の綿シャツを一枚羽織ってみましょう。

一枚プラスすることで、色の切り替えが生まれて満足感が生まれます。

ウエスト回りを意識させよう

ロングTシャツは腰回りのカバー力が高い一方で、胸にボリュームのある方には太って見える欠点も

またメリハリが少ないスタイルの方も、足がやや短く見える欠点もあります。

これはウエストのくぼみがわかりにくくなるからで、腰回りのカバーでどうしても生まれてしまうもの。

この欠点をカバーするには、ウエスト部分にアイテムを置いて意識させます

例えば、上に羽織っていたシャツを、腰にゆるく巻く。パンツコーデで触れた、前部分の裾を入れるのも効果的です。

スポンサーリンク

レディースでおすすめのロングTシャツブランド

ジー・ユー(GU)

GUはファストファッションでお馴染みのブランド。

流行りのスタイルを試したい時に、お手頃価格で揃えられるのが魅力的です。

特にGUは、色違いで数を揃えたい時にオススメ。シンプルなデザインから、びっくりするようなプリントもあるので見逃せませんよ。

無印良品(MUJI)

シンプルで低価格なロングTシャツが欲しいが、素材感の良さは保ちたい。
そんな方におすすめなのが、無印良品です。

デザインはシンプル、柄も無地やボーダーがメイン。しかし品質の良い商品が揃っているため、きちんと感が出せる魅力があります。

無印良品のロングTシャツ

セシルマクビー(CECIL McBEE)

可愛くて素材も選べるブランドなら、セシルマクビーがおすすめ。

デコルテが見えるデザインも多く、キュートでセクシーな可愛さが演出できます。Tシャツにありがちなシンプルさとは無縁なので、おしゃれに着こなしたい方は注目です!

困った時のロングTシャツ!

ロングTシャツは、どのブランドでも取り扱っていることの多いアイテム。

それだけに集める楽しみもあり、また着こなしの幅も広がるアイテムでもあります。

着こなし方もシンプルにデニムパンツと合わせたり、フェミニンにスカートと合わせたり。

年齢やスタイルを問わないアイテムなので、コーデの幅を広げるためにぜひ購入したいですね。

コーデに悩んだ時のおたすけアイテムにもなる、ロングTシャツでおしゃれを楽しみましょう!

スポンサーリンク

おすすめ記事

関連記事

カッコいいメンズのストールの巻き方!春におすすめのストールは?

おしゃれなメンズのあなた。 かっこ良く決めたつもりの服装なのに、  今ひとつしっくりこな

記事を読む

メンズ向け人気ブーツの種類と名前は?コーデのポイントも紹介!

「おしゃれは足元から」という言葉もあるように、靴はメンズのコーデにおいて重要なポイント。せっ

記事を読む

パナマ帽のおしゃれなかぶり方!おすすめのブランドは?

太陽が眩しくなる季節には、帽子がとても良く似合います。 特にパナマ帽は、 男性がかぶ

記事を読む

レディース用のスーツ、ボタンの数はいくつ?着こなしのポイントは?

就活中に大活躍するのが、リクルートスーツ。 説明会や面接時に担当の目に触れるものですし

記事を読む

おしゃれな女性の為のストールの巻き方!おすすめのストールは?

温かいと思って出かけたら、肌寒くて冷えてしまった…。 逆に暑すぎて、肌が出てる部分の日焼け

記事を読む

ニットタイのおしゃれな結び方。おすすめの着こなしもご紹介!

毎日スーツを着て働くサラリーマンは、どうしても同じような服装という印象になりがちです。その印象を変え

記事を読む

おしゃれなメンズの冬のスニーカーコーデ!色は黒がいいの?

いよいよ冬本番。夏に履いてたスニーカーを片付けようかと悩んでいませんか?あるいは面倒だから・

記事を読む

可愛くて人気のモヘアニット!毛が抜ける対策方法は?

ふわふわ、もふもふが可愛いモヘアニット。 モヘア素材のニットは、軽くて暖かいし、 何より

記事を読む

レディースに人気のスマホ手袋は?防寒対策にはコレ!

大分寒くなってきましたが、みなさん防寒対策はもうばっちりですか? もうすぐマフラーや手袋が

記事を読む

ペアリングの人気ブランドと言えば?指輪の付け方や付けるメリットも紹介!

長くお付き合いをしているカップルにとって、憧れとなるのがペアリングです。 指輪は女性に

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

ディズニーの誕生日プレゼントには何があるの?おすすめの特典は?

特別な日である誕生日には、特別な場所で過ごしたいもの。そんな特

赤ちゃんのディズニーデビューはいつから?楽しみ方や注意点は?

赤ちゃんの頃から様々な体験をさせてあげる事は、成長していくためにはとて

赤ちゃんはいつから新幹線に乗れるの?席の料金が無料になる条件は?

お盆や年末年始の帰省には、渋滞のない新幹線が便利です。

霧(きり)と靄(もや)と霞(かすみ)の違いとは?気象上の定義では?

霧の都とも呼ばれているロンドン。映画などで霧に濡れるシーンを見

ひょう(雹)・あられ(霰)・みぞれ(霙)の違いとは?雪とはどう違うの?

フワフワと降る雪はロマンチックですが、実際には雪ではなく「みぞれ」が降

→もっと見る

スポンサーリンク

PAGE TOP ↑