メンズのロングTシャツのおすすめコーデ!人気のブランドは?

しゃれが苦手な男性でも、Tシャツは何枚か持っていますよね?

Tシャツは手軽なアイテムでありつつ、実はおしゃれ入門に最適なアイテムでもあるんですよ。

特にロングTシャツは、他のアイテムと組み合わせるだけで簡単におしゃれが可能。ちょっとした意識と工夫で、さりげなくかっこ良い着こなしを手に入れませんか?

そこで、
・メンズのロングTシャツでオススメのコーデ
・メンズのロングTシャツでオススメのブランド

…を紹介するので、すぐに試してみましょう!

スポンサーリンク

メンズのロングTシャツのオススメコーデ

白・黒・グレー・ボーダーを買おう

ングTシャツを購入しようと思ったら、まずは「白・黒・グレー」の3枚を選びましょう。

この3色は着こなしにおいてベーシックな色で、他の色と組み合わせても浮かないもの。それだけ馴染みやすいので、手持ちの衣服と組み合わせやすく着こなしやすいんですよ。

ロングTシャツは無地でもいいですし、プリントが入っているものでも構いません。ただプリントが派手に主張するものは、そのプリントのイメージが強くなるので注意しましょう。

また黒・白・グレーがベースとなったボーダー柄も、使い勝手がよいのでこちらもオススメです。

パンツはロングTの状態を見てから

ロングTシャツはデザインによって、体にピッタリとフィットするものからふわりと包むものなど様々。

フィットするタイプは上半身をタイトに見せる一方で、体型がしっかり見えてしまう欠点が。

ふんわり包むタイプは緩やかな印象をうけますが、上半身が太って見える欠点もあります。

そこでそれぞれのメリットを理解した上で、パンツを選ぶ必要が出てきます。

スキニータイプの細身のパンツは、緩やかなデザインのロングTシャツがよく合います。

やや緩やかなワイドパンツやカーゴパンツには、少しぴったりしたデザインのTシャツを。

ハーフパンツはどちらのタイプも合うので、実際に着用して良いと思った方を選びましょう。

コートよりジャケットを

ロングTシャツだけではラフすぎると感じたときは、上着を一枚プラスしましょう。この場合ロングTシャツがインナーとなりますが、シャツの丈より長めの上着だとやや重たい印象に。

ショート丈のジャケットや綿シャツを羽織り、Tシャツの裾をちらりと見せるとすっきりまとまります。

プリントがやや派手なロングTシャツも、ジャケットなどをプラスするとアクセントとなりますよ。

大人感のあるアイテムを

ロングTシャツはラフな着こなしが似合いますが、場合によっては若すぎる印象になることも。

そんな時は革靴やジャケット・つばのある帽子などで、一カ所外すコーデにしましょう。

例えば、
・ロングTシャツとジーンズに、スニーカーではなく革靴
・キャップやニット帽をかぶらずに、中折れ帽をプラス
など。

大人感のあるアイテムを合わせるだけで、ロングTシャツも落ち着いた着こなしになりますよ

スポンサーリンク

メンズにオススメのロングTシャツシャツブランド

ロングTシャツはどのブランドでも扱ってますし、ファストファッションでも定番アイテム。それだけに品質やデザインを比較して、これと思ったものを選びたいですね。

リーバイス(Levi’s)

ジーンズメーカーとして有名なリーバイスは、ジーンズに似合うトップスも取り揃えています。

当然ロングTシャツもジーンズに合うデザインが多く、プリントもあまり主張しないものが主流。価格も手頃なので、ジーンズを購入する時に一緒に揃えたいですね。

アヴィレックス(AVIREX)

Tシャツが似合うファッションの一つに、ミリタリーウェアがあります。ミリタリーウェアブランドのアヴィレックスは、日常に取り入れやすいアイテムが揃っているブランド。

定番のカモフラージュ柄もありますが、シンプルで体にフィットするデザインも多め。ワンランク上のファッションにも取り入れやすいので、一枚あると便利ですよ。

セントジェームス(SAINTJAMES)

ボーダーTシャツで特におすすめなのが、フランスのブランド・セントジェームス

このブランドは、マリンファッションを得意とし、ボーダーTシャツも上品なマリンテイスト。特にナヴァルTシャツは胸から腰にかけてボーダーが入るので、すっきりした印象でオススメです。

定番だからこそ

ングTシャツは定番アイテムのため、何枚でも揃えたいアイテムです。

手軽に購入できる一方で、品質の悪いものはすぐに着崩れを起こしてしまうことも。ワンシーズンで使い切ると割り切ればいいですが、だらしないラインはせっかくのお洒落も台無しです。

ラフな印象になりがちなロングTシャツは、だからこそしっかりとした品質で選びたいもの

定番だからこそきっちり着こなすことが、おしゃれメンズへの第一歩ですよ!

スポンサーリンク

おすすめ記事

関連記事

レディース用ビジネススーツの選び方!おすすめのブランドは?

就職準備に必要なものの一つに、ビジネススーツがあります。就職先によっては不要かも知れませんが

記事を読む

ペアリングの人気ブランドと言えば?指輪の付け方や付けるメリットも紹介!

長くお付き合いをしているカップルにとって、憧れとなるのがペアリングです。 指輪は女性に

記事を読む

メンズ用のおしゃれなクラッチバック!おすすめの人気ブランドはコレ!

男性用のカバンというと、メッセンジャーバッグやリュックなど大きいカバンがメイン。実用的で便利

記事を読む

冬のスニーカーコーデのポイント!レディースにおすすめなのは?

秋・冬の定番靴といえばブーツですが、最近ではスニーカーを履き続ける人も多いですね。天気が不安

記事を読む

レディース用のスーツ、ボタンの数はいくつ?着こなしのポイントは?

就活中に大活躍するのが、リクルートスーツ。 説明会や面接時に担当の目に触れるものですし

記事を読む

おしゃれなメンズに人気の香水!おすすめのブランドは?

おしゃれな男性を観察していると、必ずと言っていいほど『良い香り』がするものです。 しか

記事を読む

カッコいいメンズのストールの巻き方!春におすすめのストールは?

おしゃれなメンズのあなた。 かっこ良く決めたつもりの服装なのに、  今ひとつしっくりこな

記事を読む

レディースの春アウター、人気アイテムやおすすめコーデは?

「暦の上では春」なんてニュースを聞くと、そろそろ衣替えしなきゃと思いませんか?衣替えまでいか

記事を読む

レディースのアロハシャツ。可愛い着こなしとおすすめブランド!

夏に向けてあると便利なのが、着るだけで華やかな印象になるアロハシャツ。 ハワイへは行け

記事を読む

冬のディズニーランド&シーの防寒対策は?服装はどうする?

一年中楽しいディズニーランド・ディズニーシーは、冬休みなどの長期休暇にゆっくり遊びに行きたい

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

仙台・光のページェント2017年の期間や点灯時間。イルミネーションの見どころは?

クリスマスシーズンを迎えると、街のあちこちでイルミネーションを

十日戎とは?西宮神社・今宮戎神社・京都ゑびす神社、三神社の祭りの見どころ!

日本のお祭りは地域によって特色が変わり、一部の地域だけで有名な

2018年戌年の年賀状作成に!無料で使える素材やテンプレート7選!

年末は様々な用事が重なり、気がついたらお正月が目前…なんてこと

2018年の干支は戊戌(つちのえ・いぬ)!戌年の由来や特徴とは?

年末が近づくと年賀状を購入しなければ・・と、慌てることが増えて

赤ちゃんの初正月で飾る羽子板や破魔矢・破魔弓の意味。飾るのはいつまで?

赤ちゃんが生まれると、成長に合わせて様々な行事が行われます。

→もっと見る

スポンサーリンク

PAGE TOP ↑