2014年 忘年会の余興で使えるオススメの出し物はコレ!

| 年末・年始・正月 | , , ,

bounenkaidashimono6
もうすぐ1年も終わり。
年末といえば、忘年会ですよね。

忘年会では出し物がつきもの。

余興が楽しくない忘年会はかなり残念な結果に終わってしまいます。

『思いっきり楽しくて、盛り上がるネタが欲しい!』

と思っている人のために、
2014年の忘年会にオススメの出し物のネタをご紹介します!

スポンサーリンク

忘年会 オススメの出し物は?

出し物を選ぶコツは、

 ◎会場に合ったものにする(マナーを守る)
 ◎長すぎない
 ◎全員が楽しめるようなものを選ぶ
 ◎内容が重ならないように注意
 ◎トレンディー

この4つのポイントを押さえることです。

貸切の大きな会場なのか、
開放的なお店の一部分が襖で区切られているだけなのか、
他のグループに迷惑がかからないようなものを選ぶために、
知っておいたほうが良いです。

bounenkaidashimono4

定番の出し物といえば、
 
 ◎ダンス
 ◎歌
 ◎ゲーム・クイズ
 ◎一発芸・モノマネ芸

ですよね。

今年ブレイクした
『どぶろっく』『日本エレキテル連合』関係のネタはトレンディーで、
ダラダラと長くなりにくいのでオススメです。

ネタに同僚の名前や、社内のあるある!なんかを
取り入れたりすると面白そうです。

野々村議員の号泣会見もトレンディです。

聞いている振りをしながら、
しっかり手を耳の前に持ってくるのを忘れずに!

スポンサーリンク

女子なら、大ヒットした
『アナと雪の女王』から『ありのままに』を。

歌詞はうろ覚えでもメロディーは知ってる人がほとんどだと思うので、
みんなが参加できるトレンディーなネタだと言えます。

ちょっと面白いほうがいい!という人は、
替え歌バージョンを歌うのがオススメ!

英語がメインの会社で働いているなら、
英語バージョンのパロディーを選ぶのがオススメ。

特に今年は、『ありのままに(Let It Go)』のパロディーが沢山作られたので、
動画で検索してみてください。

替え歌版の時は、歌詞をプロジェクションするかテレビに映すと、
みんなも歌詞がどう変わったのかが見えるのでオススメですよ。
bounenkaidashimono3

また、AKBのダンスをみんなで覚えてお披露目するのもいいですね。

『恥ずかしくて、うまくできない!』
という人もいると思いますが、
なりきってしまえば、結構楽しめるものです。

幹事さん必見!忘年会を盛り上げるポイントは?

bounenkaidashimono5
忘年会の幹事はとっても重要な役割。

当日の司会をするだけでなく、
開催日を決めたり、場所の手配などいろいろなお仕事があります。

出し物をする際には、幹事のスムーズな仕切りが必要です

メリハリがあって楽しく盛り上がりのある忘年会にするには、
山場を作ることが大切です。

ウケを狙った出し物を小出しにするのがオススメ

場がダレてきた時は、
トークで盛り上げたりゲームに移ったりするといいでしょう。

ビンゴなどをしてもいいですね。

また、社内ランキングアンケートを事前にしておくと、
ちょっとした空き時間に発表できるいいネタになります。

一人でやりきるのが無理そうなら、
ちょっとお手伝いしてくれる人を探しましょう。

1人で無理はしないで、『アシスタント』と一緒に
楽しく忘年会を盛り上げましょう!

まとめ

忘年会の出し物って悩みますよね。

私はどうせやるなら、ダンス系は、可愛く綺麗な女性に任せて
ウケ狙いのネタを用意したい派です。

未亡人朱美ちゃんになりきって
『ダメよ〜! ダメっダメっ!』
って言ってみたいです。

あなたは、どんな出し物を準備しますか?

スポンサーリンク

関連記事

お年玉の意味・由来!お年玉を渡すときのマナーは?

子供の頃は、お年玉が楽しみでしたよね。 私自身は、最近ではもっぱら「あげる」方になってしま

記事を読む

鏡開き2017年はいつ?由来は?関西と関東で違うのは何故?

お正月には鏡餅を飾りますが、お正月が終わったら「鏡開き」をしますよね。 鏡開きの頃には

記事を読む

当たって嬉しい!忘年会にピッタリのおすすめの景品7選!

会社などの大人数での忘年会では、ちょっとしたゲームを行うことも多いのでは。 そんな時に豪華景品

記事を読む

余った年賀状は交換できるの?未使用の年賀はがき活用法!

最近は宛名も印刷することが多い年賀状。それでも書き間違いなど出てしまいますよね。それに少し多

記事を読む

縁起の良い初夢!一富士二鷹三茄子の意味・由来

新しい年を迎えるお正月には、おみくじを引いて、 1年の運勢を占ったりしますよね。 1年の

記事を読む

年越しそばの由来! 食べるタイミングはいつ? 英語ではどう言うの?

年末が近づき大晦日になると、「年越しそば」を食べる人が多いですよね。 でも、「蕎麦

記事を読む

2017年の年賀状を元旦に届けるにはいつまでに出せばいいの?

年賀状は、普段なかなか会えない親戚や友人に近況を伝えることのできる、いい機会ですよね。

記事を読む

お歳暮の相場はいくらになる?何を贈ったら喜ばれるの?

一年の締めくくり、感謝の気持ちを込めて贈るお歳暮には、心から喜んでもらえるものを贈りたいです

記事を読む

小学生の書き初めにぴったりの言葉とは?例でご紹介!

冬休みに宿題として出される「書き初め」は、簡単なようで意外と難しい課題です。 課題

記事を読む

伏見稲荷大社の初詣 2017年の混雑予想!狙い目の時間・見所は?

小さい頃、好きなお寿司と聞かれて、「おいなりさん!」と答えてしまい、そうだけどね…と親を慌て

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

芒種(ぼうしゅ)の意味とは?2017年はいつ?

カレンダーを見ていると日付の横に、様々な言葉が書き記されていることがあ

小満(しょうまん)はどんな意味があるの?2017年はいつ?

毎日見るカレンダーには普段あまり見慣れない、暦の用語が幾つも書

夏を先取り!立夏にはどんな意味があるの?2017年はいつ?

ニュースなどで時々「暦の上では今日から夏ですが・・・」という言

こどもの日は女の子もお祝いしていいの?プレゼントはどうする?

5月5日のこどもの日は、端午の節句とも呼ばれています。

女性のむくみ防止に!着圧ソックスの効果と正しい使い方とは?

デスクワークが多い女性にとって、気になるのが足のむくみ。出勤時

→もっと見る

PAGE TOP ↑