2014年 忘年会の余興で使えるオススメの出し物はコレ!

| 年末・年始・正月 | , , ,

bounenkaidashimono6
もうすぐ1年も終わり。
年末といえば、忘年会ですよね。

忘年会では出し物がつきもの。

余興が楽しくない忘年会はかなり残念な結果に終わってしまいます。

『思いっきり楽しくて、盛り上がるネタが欲しい!』

と思っている人のために、
2014年の忘年会にオススメの出し物のネタをご紹介します!

スポンサーリンク

忘年会 オススメの出し物は?

出し物を選ぶコツは、

 ◎会場に合ったものにする(マナーを守る)
 ◎長すぎない
 ◎全員が楽しめるようなものを選ぶ
 ◎内容が重ならないように注意
 ◎トレンディー

この4つのポイントを押さえることです。

貸切の大きな会場なのか、
開放的なお店の一部分が襖で区切られているだけなのか、
他のグループに迷惑がかからないようなものを選ぶために、
知っておいたほうが良いです。

bounenkaidashimono4

定番の出し物といえば、
 
 ◎ダンス
 ◎歌
 ◎ゲーム・クイズ
 ◎一発芸・モノマネ芸

ですよね。

今年ブレイクした
『どぶろっく』『日本エレキテル連合』関係のネタはトレンディーで、
ダラダラと長くなりにくいのでオススメです。

ネタに同僚の名前や、社内のあるある!なんかを
取り入れたりすると面白そうです。

野々村議員の号泣会見もトレンディです。

聞いている振りをしながら、
しっかり手を耳の前に持ってくるのを忘れずに!

スポンサーリンク

女子なら、大ヒットした
『アナと雪の女王』から『ありのままに』を。

歌詞はうろ覚えでもメロディーは知ってる人がほとんどだと思うので、
みんなが参加できるトレンディーなネタだと言えます。

ちょっと面白いほうがいい!という人は、
替え歌バージョンを歌うのがオススメ!

英語がメインの会社で働いているなら、
英語バージョンのパロディーを選ぶのがオススメ。

特に今年は、『ありのままに(Let It Go)』のパロディーが沢山作られたので、
動画で検索してみてください。

替え歌版の時は、歌詞をプロジェクションするかテレビに映すと、
みんなも歌詞がどう変わったのかが見えるのでオススメですよ。
bounenkaidashimono3

また、AKBのダンスをみんなで覚えてお披露目するのもいいですね。

『恥ずかしくて、うまくできない!』
という人もいると思いますが、
なりきってしまえば、結構楽しめるものです。

幹事さん必見!忘年会を盛り上げるポイントは?

bounenkaidashimono5
忘年会の幹事はとっても重要な役割。

当日の司会をするだけでなく、
開催日を決めたり、場所の手配などいろいろなお仕事があります。

出し物をする際には、幹事のスムーズな仕切りが必要です

メリハリがあって楽しく盛り上がりのある忘年会にするには、
山場を作ることが大切です。

ウケを狙った出し物を小出しにするのがオススメ

場がダレてきた時は、
トークで盛り上げたりゲームに移ったりするといいでしょう。

ビンゴなどをしてもいいですね。

また、社内ランキングアンケートを事前にしておくと、
ちょっとした空き時間に発表できるいいネタになります。

一人でやりきるのが無理そうなら、
ちょっとお手伝いしてくれる人を探しましょう。

1人で無理はしないで、『アシスタント』と一緒に
楽しく忘年会を盛り上げましょう!

まとめ

忘年会の出し物って悩みますよね。

私はどうせやるなら、ダンス系は、可愛く綺麗な女性に任せて
ウケ狙いのネタを用意したい派です。

未亡人朱美ちゃんになりきって
『ダメよ〜! ダメっダメっ!』
って言ってみたいです。

あなたは、どんな出し物を準備しますか?

スポンサーリンク

おすすめ記事

関連記事

おとそ(お屠蘇)の意味や由来とは?普通のお酒とは違うの?

お正月は朝からお酒を飲んでもいいから嬉しい! ・・なんて思う飲兵衛さんはいませんか? 神社に

記事を読む

お歳暮を贈るのはいつからいつまで?過ぎてしまったらどうする?

年末には、普段お世話になっている方に、 今年一年間の感謝の気持ちを込めて、 お歳暮を贈りたい

記事を読む

川崎大師の初詣2017年の混雑予想!おすすめの拝観時間は?

年も押し迫ってくると、何となく「ついてない」一年だったなと感じることもあるかもしれませんね。

記事を読む

謹賀新年と恭賀新年の違いとは?年賀状ではどう使い分ける?

http://youtu.be/IUMd2EytlTQ 親しい友人へは、メールで済ますことも多

記事を読む

鏡開き2017年はいつ?由来は?関西と関東で違うのは何故?

お正月には鏡餅を飾りますが、お正月が終わったら「鏡開き」をしますよね。 鏡開きの頃には

記事を読む

ビジネスで使える年末の挨拶メールのポイント 例文もご紹介!

年末では、取引先に、年末年始のスケジュールをお知らせするとともに、 今年の感謝や来年への期待を

記事を読む

2017年の縁結びに!氷川神社の初詣、狙い目の参拝時間と混雑予想!

お正月の恒例行事の一つに、初詣があります。 普段それほど信仰心が無くても、初詣だけは欠

記事を読む

お正月のおとそ(お屠蘇)の作り方!正しい飲み方と作法とは?

最近では生活様式の変化などもあって、昔からの風習やしきたりなどがすたれつつあります。しかしお正月に関

記事を読む

余った年賀状は交換できるの?未使用の年賀はがき活用法!

最近は宛名も印刷することが多い年賀状。それでも書き間違いなど出てしまいますよね。それに少し多

記事を読む

喪中時に届いた年賀状 返信はどうする?寒中見舞いの文例は?

喪中時には、喪中はがきを出すものですが、 それでも年始になって年賀状が届く場合もありますよね。

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

コンサートとリサイタルの違いとは?ライブとはどう違うの?

普段はCDなどで楽しんでいる曲も、音楽会場で生演奏を聞くと迫力

鳩が平和の象徴と呼ばれている理由は?他にも平和の象徴といえば何がある?

街角で見かけることの多い鳩は、身近な存在とも言える鳥です。また

「御中」と「様」の違いとは?使い方の例もあわせて紹介!

手紙やメールをビジネスで送る際には、マナーを守って送りたいもの

ヒトカラ(ひとりカラオケ)にはメリットが沢山!おすすめの楽しみ方は?

カラオケといえば、飲み会などの2次会でよく行く場所。みんなでワ

社会人におすすめ!有料自習室とはどんなところ?利用するメリットは?

資格試験や定期テスト前には、集中して勉強をしたいですよね。

→もっと見る

スポンサーリンク

PAGE TOP ↑