2014年 忘年会の余興で使えるオススメの出し物はコレ!

| 年末・年始・正月 | , , ,

bounenkaidashimono6
もうすぐ1年も終わり。
年末といえば、忘年会ですよね。

忘年会では出し物がつきもの。

余興が楽しくない忘年会はかなり残念な結果に終わってしまいます。

『思いっきり楽しくて、盛り上がるネタが欲しい!』

と思っている人のために、
2014年の忘年会にオススメの出し物のネタをご紹介します!

スポンサーリンク

忘年会 オススメの出し物は?

出し物を選ぶコツは、

 ◎会場に合ったものにする(マナーを守る)
 ◎長すぎない
 ◎全員が楽しめるようなものを選ぶ
 ◎内容が重ならないように注意
 ◎トレンディー

この4つのポイントを押さえることです。

貸切の大きな会場なのか、
開放的なお店の一部分が襖で区切られているだけなのか、
他のグループに迷惑がかからないようなものを選ぶために、
知っておいたほうが良いです。

bounenkaidashimono4

定番の出し物といえば、
 
 ◎ダンス
 ◎歌
 ◎ゲーム・クイズ
 ◎一発芸・モノマネ芸

ですよね。

今年ブレイクした
『どぶろっく』『日本エレキテル連合』関係のネタはトレンディーで、
ダラダラと長くなりにくいのでオススメです。

ネタに同僚の名前や、社内のあるある!なんかを
取り入れたりすると面白そうです。

野々村議員の号泣会見もトレンディです。

聞いている振りをしながら、
しっかり手を耳の前に持ってくるのを忘れずに!

スポンサーリンク

女子なら、大ヒットした
『アナと雪の女王』から『ありのままに』を。

歌詞はうろ覚えでもメロディーは知ってる人がほとんどだと思うので、
みんなが参加できるトレンディーなネタだと言えます。

ちょっと面白いほうがいい!という人は、
替え歌バージョンを歌うのがオススメ!

英語がメインの会社で働いているなら、
英語バージョンのパロディーを選ぶのがオススメ。

特に今年は、『ありのままに(Let It Go)』のパロディーが沢山作られたので、
動画で検索してみてください。

替え歌版の時は、歌詞をプロジェクションするかテレビに映すと、
みんなも歌詞がどう変わったのかが見えるのでオススメですよ。
bounenkaidashimono3

また、AKBのダンスをみんなで覚えてお披露目するのもいいですね。

『恥ずかしくて、うまくできない!』
という人もいると思いますが、
なりきってしまえば、結構楽しめるものです。

幹事さん必見!忘年会を盛り上げるポイントは?

bounenkaidashimono5
忘年会の幹事はとっても重要な役割。

当日の司会をするだけでなく、
開催日を決めたり、場所の手配などいろいろなお仕事があります。

出し物をする際には、幹事のスムーズな仕切りが必要です

メリハリがあって楽しく盛り上がりのある忘年会にするには、
山場を作ることが大切です。

ウケを狙った出し物を小出しにするのがオススメ

場がダレてきた時は、
トークで盛り上げたりゲームに移ったりするといいでしょう。

ビンゴなどをしてもいいですね。

また、社内ランキングアンケートを事前にしておくと、
ちょっとした空き時間に発表できるいいネタになります。

一人でやりきるのが無理そうなら、
ちょっとお手伝いしてくれる人を探しましょう。

1人で無理はしないで、『アシスタント』と一緒に
楽しく忘年会を盛り上げましょう!

まとめ

忘年会の出し物って悩みますよね。

私はどうせやるなら、ダンス系は、可愛く綺麗な女性に任せて
ウケ狙いのネタを用意したい派です。

未亡人朱美ちゃんになりきって
『ダメよ〜! ダメっダメっ!』
って言ってみたいです。

あなたは、どんな出し物を準備しますか?

スポンサーリンク

おすすめ記事

関連記事

鏡開き2017年はいつ?由来は?関西と関東で違うのは何故?

お正月には鏡餅を飾りますが、お正月が終わったら「鏡開き」をしますよね。 鏡開きの頃には

記事を読む

2017年の年賀状を元旦に届けるにはいつまでに出せばいいの?

年賀状は、普段なかなか会えない親戚や友人に近況を伝えることのできる、いい機会ですよね。

記事を読む

七草粥の由来とは?七草の種類、それぞれの意味を覚えよう!

お正月が終わると、七草粥を食べますよね。 最近は、スーパーで「七草セット」が売られてい

記事を読む

旧正月っていつ?日本ではお祝いしないの?

お正月っていつのことだと思いますか? 日本では、1月1日の元日から始まるのがお正月だと

記事を読む

おとそ(お屠蘇)の意味や由来とは?普通のお酒とは違うの?

お正月は朝からお酒を飲んでもいいから嬉しい! ・・なんて思う飲兵衛さんはいませんか? 神社に

記事を読む

北海道神宮の初詣2017年の混雑予想!参拝時間はいつがおすすめ?

年末年始はふるさとに帰り、のんびりとしたお正月を過ごす方も多いかと思います。または、お正月休

記事を読む

除夜の鐘の意味・由来!108つ鐘をつくのは何故?

大晦日と言えば「除夜の鐘」ですね。 除夜の鐘が鳴り始めると、いよいよ今年も終わりだと言う実

記事を読む

謹賀新年と恭賀新年の違いとは?年賀状ではどう使い分ける?

http://youtu.be/IUMd2EytlTQ 親しい友人へは、メールで済ますことも多

記事を読む

大人数で盛り上がろう!忘年会のおすすめゲーム6選!

会社の忘年会は、お酒を飲んで周囲の人と語らうだけでは少しつまらないですよね。 そんな時にちょっ

記事を読む

縁起の良い初夢!一富士二鷹三茄子の意味・由来

新しい年を迎えるお正月には、おみくじを引いて、 1年の運勢を占ったりしますよね。 1年の

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

茨城の土浦花火大会2017年の日程や時間。花火職人の技が見どころ!

夏と言えば花火大会ですが、大会によってその内容は様々。

彼岸花がきれいな巾着田曼珠沙華まつり、2017年の日程や見頃は?

秋に咲く花といえば、ピンクが愛らしいコスモスや香り高いキンモクセイの名

願いごと日本一!安城七夕まつり2017年の日程と見どころ!駐車場は?

七夕といえば笹と飾り物が書かせませんが、願いごとの短冊もまた欠かせない

柊(ひいらぎ)の花言葉や花の特徴。セイヨウヒイラギとの違いは?

クリスマスシーズンになると、ギザギザの葉っぱと赤い小さな実の組

色により違う!「菊」の花言葉とは?プレゼントに贈ってもいいの?

日本を代表する花と言えば、桜の名前がよく挙げられます。

→もっと見る

スポンサーリンク

PAGE TOP ↑