東京ミッドタウン・クリスマス2016!イルミネーションの点灯時間や見どころ!

tokyomidtowncs2

は寒くて出歩きたくないと思う人も多いですが、実は空気が澄んで夜空がとても美しくなる季節。

またクリスマスシーズンにあわせて、全国各地で様々なイルミネーションが楽しめる季節でもあります。

そんなクリスマスシーズンにぜひ行きたいのが、赤坂の
東京ミッドタウン・クリスマス

毎年クリスマスシーズンにあわせて、とっても素敵なイルミネーションイベントが開催されるんですよ。

そこで、今回は東京ミッドタウン・クリスマス2016の開催時期や点灯時間、そして見どころやアクセスについて紹介します!

スポンサーリンク

東京ミッドタウン・クリスマスの期間は

今年は11月15日から

東京ミッドタウン・クリスマスは、今年で10回目を迎える冬のイベント。

2016年の開催期間は11月15日(火)~12月25日(日)まで。

期間中は50万個以上の電球を使用した、幻想的なイルミネーションが楽しめます。

気になるイルミネーションですが、次の場所で点灯しています。

・プラザ1F 外苑東通り沿い
・ミッドタウン
・芝生広場

点灯時間は17時~23時の間。

ただし外苑東通り沿いの「ウェルカムイルミネーション」だけは、午前0時まで点灯しています。

イベント初日となる11月15日には、点灯式が開催されます。

毎年スペシャルゲストを招待して行われるので、とても盛り上がるんですよ!

tokyomidtowncs1

気になる料金は?

大規模なイベントとなるミッドタウン・クリスマスですが、基本的に無料で楽しめます。

一部有料のイベントもありますが、イルミネーションの見学は全て無料。実際に見に行くと、あまりの豪華さにきっと驚きますよ!

スポンサーリンク

東京ミッドタウン・クリスマスの見どころ

芝生広場のスターライトガーデン

ミッドタウン・クリスマスのイルミネーションと言えば、芝生広場は絶対に外せません。

ここでは宇宙空間をイメージした「スターライトガーデン」があり、神秘的な世界を作り上げています。

見どころは直径6メートルの「ビジョンドーム」と呼ばれる電飾と、4本のサーチライト。

更に流れ星の演出が5年ぶりに復活し、12分に一度流れていくのも見逃せません。見る場所によって演出が変わるイルミネーションは、いつまでも見ていたくなるほどです。

東京ミッドタウンクリスマス2015イルミネーションスターライトガーデン

*イルミネーションがとても素敵ですね!

プロの写真撮影!

幻想的な「スターライトガーデン」を、美しい写真に収めたくないですか?
そんな方におすすめしたいのが、イルミネーションフォトサービス

プロのカメラマンが撮影してくれ、後日ウェブ上で写真を確認しながら購入できるサービスです。

撮影当日ではなく、後日確認した上で購入するかを決められるが人気の秘密

カップルや家族で美しい記念写真が欲しい人は、要チェックですよ!

開催期間 2016年11月23日~12月18日 ※この中の金・土・日・祝日のみ
撮影時間 18時~20時(雨天中止)
撮影場所 スターライトガーデン(芝生広場)
料金   1,080円(税込)~

イルミネーションツアー

ミッドタウン・クリスマスをもっと楽しみたいなら、イルミネーションツアーを申し込んで見ませんか?

これは東京ミッドタウン・クリスマスの見どころや、秘密のストーリーを紹介する特別なツアー。

人気のツアーなので、早めに申し込みたいですね。

開催期間 2016年12月1日(木)~12月16日(金)
定員   毎回15名
所要時間 約1時間程度
料金   中学生以上1,500円 小学生700円
申込先  東京ミッドタウン公式サイト

※申し込み開始時期は、例年11月上旬ごろとなります。

イベントも!

イルミネーションに注目が集まるミッドタウン・クリスマスですが、他にもイベントが盛り沢山。

例えばガレリア館内では、期間中の土日に無料のミニコンサートが開催されます。

13時30分・15時・16時30分から、それぞれ30分ずつクラシックの名曲が演奏されます。

ガレリアの1Fにはサンタクロースのオーナメントが吊るされた、サンタツリーもあるので注目ですよ。

またクリスマスリースを作成できる、ワークショップも開催予定。

開催時期や費用などはまだ発表されていませんので、気になる方は公式サイトを確認してみましょう。

東京ミッドタウンへのアクセス

公共交通機関でのアクセス

東京ミッドタウンへは、都営地下鉄大江戸線および東京メトロ日比谷線で行くととても便利です。

都営地下鉄大江戸線の場合・・
 六本木駅8番出口に直結

東京メトロ日比谷線の場合・・
 六本木駅に直結

どちらも駅から直結しているの迷わずいく事が可能ですね。

幻想的なイルミネーションを見に行こう

東京ミッドタウン・クリスマスのイルミネーションは、東京都内屈指の美しさと言われるほど。

宇宙の神秘を地上に下ろしたような、幻想的な青い光景が広がります。

撮影ポイントも豊富ですが、週末は混雑するため譲り合っての撮影を心がけたいもの。特に12月に入ると大混雑するので、余裕を持って見たいなら11月に行くのがオススメです。

誰かと見に行きたくなる、東京ミッドタウン・クリスマスをぜひ楽しんでくださいね!

スポンサーリンク

おすすめ記事

関連記事

湘南の宝石・江ノ島イルミネーション2016-2017!開催期間や混雑状況は?

江ノ島と言えばサーフィンの聖地。夏のイメージが強いという方は多いのではないでしょうか?

記事を読む

広島ドリミネーション2016の開催期間や点灯時間。駐車場はどこ?

冬は寒くなる一方で、空気が澄んでイルミネーションがとても美しくなる季節です。 全国各地

記事を読む

足利フラワーパークの美しいイルミネーション2016-2017!期間はいつ?

関東三大イルミネーション、というものをご存知でしょうか? 冬の時期のイルミネーションの

記事を読む

荘厳な神戸ルミナリエのイルミネーション2016!点灯時間や見どころは?

12月のクリスマスシーズンになると灯されるイルミネーションは、すっかり日本でもおなじみの光景

記事を読む

雪と一緒に!さっぽろホワイトイルミネーション2016-2017!点灯時間や場所は?

イルミネーションの季節と言えば冬。静かに降る雪と共にイルミネーションが見たいですね。

記事を読む

長崎ハウステンボスのイルミネーション2016-2017!期間や見どころは?

最近では冬が近づくと、様々な場所でイルミネーションを楽しめるようになりました。その中でも特別

記事を読む

丸の内イルミネーション2016-2017の期間は?ディズニーとコラボはある?

イルミネーションを見るシチュエーションと言えば、どんな状況を思い浮かべますでしょうか?どちら

記事を読む

個性あふれる小倉イルミネーション2016-2017。点灯時間や見どころは?

イルミネーションと言えば、光輝く光景を目でゆったりと楽しむものがメインとなります。確かにそれ

記事を読む

LEDライトを使ったクリスマスイルミネーションを自作する方法

クリスマスには、お家でちょっとしたイルミネーションを飾るのって素敵ですよね。 以前にク

記事を読む

ドイツクリスマスマーケット2016の期間は?大阪でドイツを満喫!

日本でのクリスマスと言えば、プレゼントを交換してみんなで集まってパーティするイメージがありますよね。

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

霧(きり)と靄(もや)と霞(かすみ)の違いとは?気象上の定義では?

霧の都とも呼ばれているロンドン。映画などで霧に濡れるシーンを見

ひょう(雹)・あられ(霰)・みぞれ(霙)の違いとは?雪とはどう違うの?

フワフワと降る雪はロマンチックですが、実際には雪ではなく「みぞれ」が降

横田基地友好祭、2017年の日程と見どころ!食べ物も気になる!

普段の生活において米軍基地は、あまり身近な存在とは言えません。

関西で戌の日の安産祈願に行くならこちら!有名な神社・お寺5選!

生まれてくる我が子のために、出来る事はなんでもしたいのは昔も今

人気の高い「梨」の種類とは?旬の時期や美味しい梨の選び方も紹介!

秋になると美味しくなる果物の一つに、梨があります。シャリシャリ

→もっと見る

スポンサーリンク

PAGE TOP ↑