無料で使える!2017年酉年の年賀状素材とテンプレート7選!

torinenga1

秋も深まってくると、そろそろ年末年始のことが気になり出しますね。

クリスマスの準備・おせちの準備や予約も気になりますが、それ以上に気になるのが年賀状の事。

最近ではメールやLINEで済ませる人も多いですが、お世話になった方には年賀状を出したいもの。

もし忙しくて年賀状を作る余裕がないのなら、無料のテンプレートや素材を利用しませんか?

そこで、2017年の干支・酉の素材やテンプレート等、年賀状に利用可能な無料サイト7つ紹介します!

スポンサーリンク

無料で使える2017年年賀状の素材・テンプレート集

干支の年賀状 十二支

torinenga2

>> 干支の年賀状 十二支 <<

こちらのサイトでは、和風・ファンシー・可愛いテンプレートが揃っています。

和風は尾長鶏などが多く、ビジネスや目上の方向け。
ファンシー・可愛いは可愛いニワトリやひよこが多く、友人や子供の年賀状にうってつけです。

いずれも文章入り・なしが選べるため、本文を別に作りたい方にもうれしいですね。

また扇子などの縁起物のテンプレートや、文字のみのテンプレートも充実。別の素材と組み合わせて、自分だけの年賀状を作りたい方にも最適です。

年賀状のイラスト屋さん

torinenga3

>> 年賀状のイラスト屋さん <<

こちらは「干支の年賀状 十二支」の姉妹サイトで、干支や正月の素材が無料で利用できます。

酉の素材など、イラストの傾向はやや可愛いタッチ。お正月素材はきれいなタッチが多いので、上手に使い分けたいですね。

干支と年賀状イラスト

torinenga4

>> 干支と年賀状イラスト <<

こちらは干支と賀詞のイラストが充実したサイトで、自分でレイアウトを考えたい人にはうってつけ。

ちなみに賀詞(がし)とは、「恭賀新年」「あけましておめでとうございます」などの文字のことを言います。

干支文字と呼ばれる、干支の漢字を表現したイラストが充実。ビジネス向けにも使える落ち着きがあり、また目上の方に使いたいものとなっています。

また、賀詞は大きさ・色・英語表記など、様々なパターンがあるのも嬉しいですね。

スポンサーリンク

【2017年】無料の年賀状テンプレート・イラスト素材集

>> 【2017年】無料の年賀状テンプレート・イラスト素材集 <<

こちらのサイトでは、「かわいい」「シンプル」「写真フレーム」「ビジネス」のテンプレートが利用可能。

いずれも賀詞入りなので、後は印刷するだけのシンプルさがとても便利です。

特に写真フレームはかわいいイラスト都のセットになるので、お子様の写真にピッタリ。ビジネス用テンプレートもそれほど堅苦しくないため、ファミリー向けにも利用が可能です。

また喪中はがきや寒中見舞いのテンプレートも充実しているため、年賀状を出せない方にも嬉しいですね。

年賀状そざい苑

torinenga5

>> 年賀状そざい苑 <<

幅広いテンプレートが充実しており、特にリアルな酉のテンプレートは落ち着きのあるデザイン。

これらの酉部分だけの素材もあるため、自分で文字を入れたい方にも便利です。

変わった所では、「とりファミリー」という素材がおすすめ。ニワトリの親子の組み合わせで、家族の人数がわかる年賀状が作れますよ。

年賀素材館

>> 年賀素材館 <<

こちらのサイトでは、かわいくほのぼのとした干支のテンプレートと素材が利用可能。

基本的に文字は少なめですので、手書きで一筆添えたい方に最適です。

写真フレームもあるため、可愛い酉にお子様の顔を当てはめると更にかわいくなりますよ。

また干支以外に梅のデザインのテンプレートもあるため、酉が苦手な方向けの年賀状も作成可能です。

AKの年賀状

>> AKの年賀状 <<

和風・ポップと傾向を分けたテンプレートがあるサイトで、いずれも動きのあるイラストが特徴です。

賀詞と本文も組み込まれているため、そのまま印刷すればOKなのも魅力的。

酉も「ニワトリ」の他に「鳳凰」や「鶴」のイラストがあるので、他との差別を付けたい方にもピッタリ。

写真用テンプレートの他に、飾り枠もあるので他の素材と組み合わせたい方にもオススメです。

利用規約はしっかり読もう!

今回紹介したサイトは、全て登録が不要の無料サイトそれぞれ利用規約がありますので、必ず目を通した上で利用しましょう。

イラストの傾向も、可愛い・ポップ・和風・シックなど様々。比較した上で、使用目的と好みにあわせて選びたいですね。

酉年の素材とテンプレートを使いこなして、素敵な年賀状を完成させましょう!

スポンサーリンク

おすすめ記事

関連記事

お年玉の相場や平均っていくら?あげる範囲は?

お正月といえば、お年玉。 もらう立場からあげる立場になった皆さんは、いったいいくら包め

記事を読む

初夢っていつ見た夢?縁起のいい初夢を見るための方法

新年を迎えてお正月と言えば、気になるのが、 「初夢」。 ・初夢はいつの夜にみた夢のこ

記事を読む

お年玉の意味・由来!お年玉を渡すときのマナーは?

子供の頃は、お年玉が楽しみでしたよね。 私自身は、最近ではもっぱら「あげる」方になってしま

記事を読む

2014年 忘年会の余興で使えるオススメの出し物はコレ!

もうすぐ1年も終わり。 年末といえば、忘年会ですよね。 忘年会では出し物がつきもの。

記事を読む

お歳暮の相場はいくらになる?何を贈ったら喜ばれるの?

一年の締めくくり、感謝の気持ちを込めて贈るお歳暮には、心から喜んでもらえるものを贈りたいです

記事を読む

餅のカビを防止する保存方法4つ!カビがあっても食べられるの?

お正月に欠かせない鏡餅は、最近では真空パックになったものが一般的。 とは言え、毎年餅つきを行っ

記事を読む

北海道神宮の初詣2017年の混雑予想!参拝時間はいつがおすすめ?

年末年始はふるさとに帰り、のんびりとしたお正月を過ごす方も多いかと思います。または、お正月休

記事を読む

鏡餅っていつまで飾るの?鏡餅の意味・由来と正しい飾り方

お正月には、鏡餅を飾りますよね。 昔は、お正月には、お餅屋さんにお餅を頼んでいて、鏡餅も、

記事を読む

七草粥の由来とは?七草の種類、それぞれの意味を覚えよう!

お正月が終わると、七草粥を食べますよね。 最近は、スーパーで「七草セット」が売られてい

記事を読む

当たって嬉しい!忘年会にピッタリのおすすめの景品7選!

会社などの大人数での忘年会では、ちょっとしたゲームを行うことも多いのでは。 そんな時に豪華景品

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

猫好きは必見!吉祥寺猫祭り2017年の日程とイベントの楽しみ方!

東京・吉祥寺と言えば、女性に人気の高いおしゃれな街。 映

茨城の土浦花火大会2017年の日程や時間。花火職人の技が見どころ!

夏と言えば花火大会ですが、大会によってその内容は様々。

彼岸花がきれいな巾着田曼珠沙華まつり、2017年の日程や見頃は?

秋に咲く花といえば、ピンクが愛らしいコスモスや香り高いキンモクセイの名

願いごと日本一!安城七夕まつり2017年の日程と見どころ!駐車場は?

七夕といえば笹と飾り物が書かせませんが、願いごとの短冊もまた欠かせない

柊(ひいらぎ)の花言葉や花の特徴。セイヨウヒイラギとの違いは?

クリスマスシーズンになると、ギザギザの葉っぱと赤い小さな実の組

→もっと見る

スポンサーリンク

PAGE TOP ↑