ドイツクリスマスマーケット2016の期間は?大阪でドイツを満喫!

本でのクリスマスと言えば、プレゼントを交換してみんなで集まってパーティするイメージがありますよね。

一方で海外でのクリスマスは、クリスマスを待つ期間に様々なイベントを開催。

特にドイツでは、「クリスマスマーケット」という楽しくて美味しいイベントが開催されるんですよ。

そんなドイツのクリスマスマーケットが、大阪梅田で体験できることをご存知でしたか?

ドイツのクリスマスがそのまま大阪にやってきたようなドイツクリスマスマーケット大阪2016。期間や時間、そして見どころ・楽しみ方を紹介します!

スポンサーリンク

ドイツクリスマスマーケット大阪の開催時期

11月からクリスマス当日まで!

大阪のドイツクリスマスマーケットの開催期間は、11月18日から12月25日まで。クリスマスイブなどの混雑を避けたい方にとって、11月からの開催は嬉しいですね。

もちろんクリスマスイブやクリスマス当日も開催しているため、みんなでお祝いしたい方にも最適。恋人・家族・友人と、たっぷとドイツのクリスマスを楽しみましょう。

germanyosaka2

開催場所などは?

開催日程や時間とあわせて、会場や点灯時間の情報もご紹介します。5週間ほどの長い期間にわたって開催されますよ。

■開催場所
梅田スカイビル・ワンダースクエア (大阪市北区大淀中1-1)

■入場料
無料(物販等は有料)

■開催日時
2016年11月18日(金)~12月25日(日)
・月~木 12:00~21:00
・金   12:00~22:00
・土日祝 11:00~22:00

※開催時間に関しては予定ですので変更の可能性もあります

■イルミネーションの点灯時間
17:00~22:30(予定)

※12月20日~25日までは24:00まで点灯時間延長予定

スポンサーリンク

ドイツクリスマスマーケットの見どころや楽しみ方

27メートルのクリスマスツリー

ドイツクリスマスマーケットでまず見て欲しいのが、高さ27メートルにもなるクリスマスツリー

ワンダースクエアの中心に設置されたツリーは、イルミネーションで装飾されてキラキラと輝きます。周囲のイルミネーションと合わせると、使用電球は10万球を超えるほど。

毎年このイルミネーションツリーを見るために、足を運ぶファンもいるほどなんですよ。

本場のメリーゴーランド

ドイツクリスマスマーケットのもう一つのシンボルが、ドイツから運ばれてきたメリーゴーランド

100年以上も前に制作された木製で、ヨーロッパでも現存するのは4台だけという貴重なもの

それを毎年船で大阪まで輸送し、組み立てているんですよ!

そんな貴重なメリーゴーランドですが、乗車することも可能。木製ならではの暖かな乗り心地と、古き良きヨーロッパの風格をたっぷり味わってくださいね。

□ドイツクリスマスマーケット大阪

*52秒からメリーゴーランドが登場します。その他の情景も素敵ですね。

本場のヒュッテでオーナメントを

もうひとつドイツからやってくるものに、ヒュッテがあります。

ヒュッテは日本語に訳すと「小屋」ドイツのクリスマスマーケットには欠かせないものです。

こちらもドイツから輸送したもので、本場のヒュッテが梅田に30軒ほど再現されるんですね。

ヒュッテでは、
・クリスマスオーナメント
・キャンドル
・木工芸品
などを販売。

ドイツ製品は合理性と品質の正確さが特徴のため、お気に入りのものを購入すると長く愛用できますよ。

germanyosaka3

ヒュッテでドイツ料理を

またヒュッテではドイツ料理も販売しており、ドイツのクリスマスに欠かせない食べ物が勢揃いします。

特にドライフルーツギッシリのパン「シュトーレン」は、クリスマスまでの間に毎日少しずついただくもの。日本ではあまり馴染みがありませんが、ケーキの代わりにいかがですか。

参考記事:クリスマスに人気のシュトーレン。気になるカロリーと食べ方は?

また寒い季節に嬉しいスパイス入りのグリューワイン(ホットワイン)は、体を芯からホカホカに。ドイツ名物のソーセージと頂けば、体も温まってお腹も満足しますよ。

お酒が苦手な方には、甘くて美味しいホットチョコもおすすめです。

実はグリューワインとホットチョコのカップは持ち帰り可能。デザインが素敵なので、毎年集めている方もいるほどなんですよ。

アクセス

それぞれのアクセス方法

会場でアルコール飲料を飲む場合は、公共交通機関を利用しましょう。

公共交通機関を利用する場合、JR大阪駅か阪急梅田駅を目指します。

JR大阪駅の場合は、中央北口から徒歩7分
阪急梅田駅の場合は、茶屋町口改札口から徒歩10分ほどで到着です。

車で行く場合は、阪神高速を利用します。阪神高速11号・池田線梅田出口から出てすぐが梅田スカイビル。

梅田スカイビルには、460台が駐車可能な有料駐車場があります。1時間400円・以降15分毎に100円となるので、こちらを利用しましょう。

germanyosaka1

大阪でドイツ式クリスマスを楽しもう

関連記事:
荘厳な神戸ルミナリエのイルミネーション。点灯時間や見どころは?
なばなの里、冬のイルミネーション!期間や点灯時間は?
静岡の時之栖イルミネーション!気になる期間や見どころは?

ドイツクリスマスマーケット大阪は、ドイツのクリスマスをそのまま大阪に持ち込んだようなイベント。イルミネーションの美しさと、ドイツならではのグルメをたっぷり堪能したいですね。

その他にもドイツのクリスマスシーズンを彩る、素敵なオーナメントなども販売しています。おみやげに一つ購入して飾ると、お家でもドイツのクリスマス気分になれますよ。

大阪にいながらドイツのクリスマス気分が楽しめる、ドイツクリスマスマーケット大阪に遊びに行きませんか?

スポンサーリンク

関連記事

長崎ハウステンボスのイルミネーション2016-2017!期間や見どころは?

最近では冬が近づくと、様々な場所でイルミネーションを楽しめるようになりました。その中でも特別

記事を読む

荘厳な神戸ルミナリエのイルミネーション2016!点灯時間や見どころは?

12月のクリスマスシーズンになると灯されるイルミネーションは、すっかり日本でもおなじみの光景

記事を読む

クリスマスのイルミネーションを家でするならLEDライトがお得!

みなさん、クリスマスにはお家でツリーを飾りますか? アメリカではほとんどのお家でクリスマスツリ

記事を読む

個性あふれる小倉イルミネーション2016-2017。点灯時間や見どころは?

イルミネーションと言えば、光輝く光景を目でゆったりと楽しむものがメインとなります。確かにそれ

記事を読む

東京ドイツ村の冬のイルミネーション2016-2017!期間や点灯時間は?

冬のお楽しみと言えば、街を彩るイルミネーションではないでしょうか。街を彩るイルミネーションを

記事を読む

足利フラワーパークの美しいイルミネーション2016-2017!期間はいつ?

関東三大イルミネーション、というものをご存知でしょうか? 冬の時期のイルミネーションの

記事を読む

雪と一緒に!さっぽろホワイトイルミネーション2016-2017!点灯時間や場所は?

イルミネーションの季節と言えば冬。静かに降る雪と共にイルミネーションが見たいですね。

記事を読む

立川の昭和記念公園イルミネーション2016!期間や見どころは?

冬になると各地でイルミネーションが楽しめますが、それだけだと飽きてしまうという人も。

記事を読む

湘南の宝石・江ノ島イルミネーション2016-2017!開催期間や混雑状況は?

江ノ島と言えばサーフィンの聖地。夏のイメージが強いという方は多いのではないでしょうか?

記事を読む

広島ドリミネーション2016の開催期間や点灯時間。駐車場はどこ?

冬は寒くなる一方で、空気が澄んでイルミネーションがとても美しくなる季節です。 全国各地

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

「雪」の名前と種類を紹介!雪の結晶ができる秘密とは?

冬になると降り積もる雪は、とてもロマンティックですよね。 神秘的

トゥリング(足の指輪)を付ける足の指にはどんな意味が?最適な付け方は?

きれいで素敵なアクセサリーは、特に興味がない人でも一つは持って

メンズサングラスの選び方のポイントは?人気のブランドも紹介!

屋外や運転中など、日光が眩しいと感じた時に使いたいのがサングラ

メンズ用のおしゃれなクラッチバック!おすすめの人気ブランドはコレ!

男性用のカバンというと、メッセンジャーバッグやリュックなど大き

マニキュアを早く乾かす方法は?キレイにできる塗り方のコツも紹介!

指先は意外と人に見られていて、ここの印象でその人全体の印象が変

→もっと見る

PAGE TOP ↑